アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月1日にTOEIC L&Rのテストを受けて360点でした。そして、12月10日に受けたTOEICも365点と2ヶ月で5点も高かったのに連続で300点台なのであまりにもショックです。去年はこの点数より80点以上高かったのであまりにも惨めでショックです。

ちなみに2ヶ月間の勉強内容は

単語 銀フレ

リスニング 
公式問題集や公式TOEIC® Listening & Reading 500+
https://www.iibc-global.org/toeic/support/prep/l …
を使ってまず初めにpart2の内容をディクテーションして、その後オーバーラッピングを5回その後シャドーイングを5回やりました。part3はその様な事はやっていませんが、普通に解きました。

リーディング

公式問題集や公式TOEIC® Listening & Reading 500+
https://www.iibc-global.org/toeic/support/prep/l …のpart5〜7の問題を解きました。

どちらも一回で終わらず繰り返しやりました。

AECという英会話スクールでもTOEICの対策をしました。週一回一時間ですが、、、

2ヶ月で5点しか上がらなかったのはかなりショックです。あと、このレベルだと、
【全英文音声・解説音声DL付】TOEIC(R) L&Rテスト 英文法 ゼロからスコアが稼げるドリル https://amzn.asia/d/brwU1ek
または
[音声DL] TOEIC L&Rテスト 文法問題はじめの400問 https://amzn.asia/d/iz0zwUl

やった方が良いですか?

それとも普通の中高の参考書である

Next Stage 英文法・語法問題[4th EDITION]: 入試英語頻出ポイント218の征服 https://amzn.asia/d/3qkBw81
または、
大学入試問題集 関正生の英文法ポラリス[1 標準レベル] https://amzn.asia/d/9Hz8oyU

やった方が良いですか?

何かアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

まずは英単語についてはしっかりと学習している前提で以下をお勧めします。


読む方は何しろ量をこなすことですね。海外のニュースサイトなんかを毎日しっかり読みましょう。全体をさっと目を通して大意を把握できるようになること、そこが大事です。
聞く方は何かしながらでもいいからネイティブ英語に触れること。米軍放送の朝の情報番組なんかいいですね。最初は聞き取れないけどああいう番組はだいたい同じようなこと言ってるんでそのうちわかるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A