プロが教えるわが家の防犯対策術!

「TOEICは900点です」と言えたけど、残念ながら僕は、「TOEICは890です」だわ。
あなたは、TOEIC受けたことある? どんな勉強した? 僕は、公式問題集を2冊解いた。

「あ〜、900いかなかった。900いけば、」の質問画像

A 回答 (1件)

最近は受けていませんが、COVID-19以前は会社で何回か受けたことがあります。



私の場合、最初は高校の英文法のテキストの復習から始めました。
実は1回だけ「***点突破問題集」にも手を出したことがありますが重箱の隅をつつくような問題ばかりで歯が立ちませんでした。
その後のテストでは、試験勉強としてTOEICの英文法演習(軽め)の本を一通り読み返す感じ。

ちなみに...英会話に堪能な海外営業さんの前では、とてもじゃないけど恥ずかしくて言えないスコアです。

S&W testのほうも何回か受けましたが、己の出来なさぶりに回答していてキツかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!