アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で二年仕事をし、仕事の都合で北海道に来て住んでいますが、鬱っぽくなって来ました。
自然は確かに良いのですが、街が閉鎖的でいまいち住み心地が良くないです。
まだ20代なんでもっかい東京近辺に戻りたいんですが、いろいろあるのでかなり強引にやらないといけません。リスクも大きいです。
20代のうちはこういう無茶もありですか?

質問者からの補足コメント

  • いろいろあるというのは、まぁ大部分は転職のことに付きます。目処が立ったら今の仕事辞めなければならないですから
    仕事の性質上同業他社ってわけにも行かないのもあります。
    場合によっては未経験職種に挑戦することになるかもしれません。

      補足日時:2020/07/19 16:07

A 回答 (8件)

いいんじゃないですかね。

コロナでちょっと大変ですけど。
    • good
    • 0

北海道良くないてますか?確かに自然ばかりの何もないところもありますが、せっかく縁あって今の場所で仕事しているのですから、プラス志向になり、北海道を満喫しては?遊びなどにお金を使うことがないのなら、お金を貯めてみてはどうでしょうか。

いずれ希望のとこに住めると思いますので。
    • good
    • 0

こんにちわ。



その年齢ならば、なぁんでもできちゃう時じゃ
ないですか。人に聞くまでもない。無茶やるなら
たしかに今じゃないですか。

でも東京ですか、遊ぼうと思うのならいいですけれど
マジに考え直すってのは、難しい話だなぁ。
人間関係がどれ程えぐかったか、あまりご存知ない様
ですね。気づかれてないでしょうけれど、昔の友人達
も自分や生活そして家族の為に、どんどん自己中や
ワガママが膨らんでくる場所なんです。
そして会社や店舗など、存続や利益しか考えませんか
ら、業務や職務よりも人間関係がいくらでもハードに
なってくるんです。嫌が応もなく。

少なくとも、戻られたら人柄だけは最優先された勤務
先選択をされて下さい。収入や通勤距離はその次です。
そして、劇団の中で頑張って下さい。

素敵な彼女・友人は大切に。
    • good
    • 1

なんだ転職ですか。


大した強引さもなんにもないでしょ。
今の会社を辞めて次の会社に移る事が強引って時代錯誤です、古臭い昭和のオジィの考え方。
    • good
    • 0

その「いろいろある」という中身次第でしょ、としかいいようがありませんが、仕事を変えるだけですから命に関わるリスクではないので別にたいした無茶でもないですし、東京に出たければ出るといいでしょう。



しかし、遠方からの就活はそれなりに面倒ですね。その面倒を引き受けるなら何の問題もないでしょう。
    • good
    • 0

強引でも出来るならやれば良いと思います。


若いですから東京の様な刺激的な街に住みたいですよね。
ただ今は、新型コロナの影響で難しいご時世だと思います。
終息するまで時間がかかると思いますが、やれるだけの事はすると良いと思いますよ。
田舎は退屈ですよね。
    • good
    • 0

元々何県の人?、性別は?


仕事辞めるって話?
貯金額は?

情報不足です。
    • good
    • 1

コロナの収まった北海道を離れ、コロナのあるほうへ向かいたいというのは非常に残念です。



なぜ戻りたい気持ちが今じゃないといけないのか、思いつきは上手く行かないのでは。

千葉に10年いた知り合いが、向こうの気候は合わないし車を思いっきり走らせられないと言って北海道へ戻ってきて、永住しています。

東京のことは正直わかりません、しかしあなたの住む街がたまたま閉鎖的なだけかもで、こちらは災害も少ないし、食べ物は美味しいし、良いところは沢山あります。

アーティストを目指すなど目的がおありなら、都会暮らしへ戻るのが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!