アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレワークなのですが、最近家事の音が気になって仕事に集中できないです。
するなとも静かにやれとも言えないし、イライラが溜まります。
私はかわいそうなことに自分の部屋がない為、リビングで仕事してるので全部丸聞こえ、トイレと風呂しか1人になれる空間がありません。もともと神経質な部分があるのでストレスがたまります……テレワークの方はどうやってストレス発散してますか???

A 回答 (4件)

テレワークでは無いのですが、集中出来ない時には時間を区切って仕事されてみては如何でしょうか。

多分PCを使われていらっしゃると思うので、1時間に1回、5〜10分休憩時間を作るとかですね。
ストレス発散については、趣味等お持ちであれば、ある程度時間をとって、それを楽しまれてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
集中と時間が勝負の仕事なのでトイレも忘れることがしょっちゅうでした…小休憩を頑張って入れようと思います!

お礼日時:2020/07/19 17:20

主様もストレスがあるように奥様にも主様が居るストレスがあると思いますよ


私の知ってる奥さんはご主人のお昼ごはんが大変だし自分だけ遊びに行くのは気が引けるからと家に専業主婦ですから居るらしいです。

自分の部屋が無くてもテレワークは出来る筈です。又、自分の部屋が無いのは誰のせいですか?

かわいそうなことに、、、なんて呆れました。
辛口ですが皆さんリビングもしくはダイニングでしてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、23独身女です。
ほんと、父もテレワークですが、昼どーしよーといつも大変そうなので文句は言えません○
あくまでリフレッシュの仕方をきいているので、それぞれの環境等をこの文だけで決めつけるのはやめてください。もしかしてその主婦のストレスをここで解消してますか?主婦も社畜も大変だと思いますが頑張りましょう。

お礼日時:2020/07/19 17:18

家でなくても良いのでは?


自分も家だと集中出来ないので、集中したい時は喫茶店まで「出勤」します。
シェアオフィスって手段もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デスクトップで仕事してるので無理なんですよね…。
このご時世だし、関東なのでなるべく外出はしないようにしてます。

お礼日時:2020/07/20 10:27

お礼の返信です


てっきり稼ぎの少ない親父のボヤキかと思いました!
23才って質問してくれれば違うアドバイスしてたけどもう止めとくね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!