性格いい人が優勝

独身の時に矯正しとけよって話なのですが、独身時代は安月給なのに無理してローンを組んで貯金もできず乗りたい車に乗っていました。縁あって長く付き合っていた彼と結婚もして、この度赤ちゃんも授かりましたがずっとずっとコンプレックスと思っていた歯並びがまた更に気になってきました。
でも今すぐには妊娠中ですし、産んでも授乳期間は矯正できないと思っています。食べられなかったりしたら栄養面で心配なので。
今の子を生んで落ち着いてから矯正を始めたとしても2人目なんて当分考えられませんよね?本当に人生計画がどこで狂ったのか後悔ばかりです。
でもやっと授かった子なので全力で育てていきたいと考えていますが、結局自分の事ばかり考えてる自分も嫌になります。
皆さんでしたら、矯正は諦めて我が子の為にお金は取っておきますか?それとも今後の自分の為に矯正をしますか?
色々なご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そこまで悩むなら矯正したほうが良いと思います。


我が子のためにお金を取っとくという考えでは、20歳になるまで同じ状態が続きますよ。
    • good
    • 1

私は現在歯科矯正中です(ワイヤー)


原因は元々コンプレックスで笑えず、暗い顔で過ごしていました。でも1番の理由は小学生の時友達に「出っ歯が笑ってるよww」と言われ、1日泣いていて母や兄、祖母に相談して歯科矯正許可して頂きました。

主様。笑えないくらいコンプレックスなら自分のためだしした方がいいかもしれないけれど笑えるならしない方がいいと思います。
主様のお子様・旦那様は気にならないと思いますし、気にするとこないと思いますよ(><)
((私自身の話の方が長くて申し訳ないです))
    • good
    • 1

まぁ 矯正でもマウスピースでできる程度とか、人それぞれ


期間、金額は違うとは、おもうので、

旦那が、いいと言えばすればいいとはおもう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!