dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当~に何もないのですが、私と幹部がデキているのでは?という噂を立てられました。

噂になった理由は、私が幹部のいる会社の非常勤採用試験を受ける際に、幹部が人事に、私を採用するように言ったからのようです。鶴の一声だったようです。

でも、幹部と個人的に2人で飲みに行ったこともないし、社内で2人になったことも一切ありません。

私は非常勤で、何を言われても短期間なので構わないのですが、幹部は将来のある人なので迷惑かけて申し訳ないです。

複数で幹部と食事したとき、幹部が噂について、「僕に直接何か言ってくる肝の据わったやつはいないけど、◯◯さん(私)は大丈夫ですか?」と気遣ってもらいました。

「僕は◯◯さん(私)と噂を立てられるなんて光栄ですけどね。◯◯さん(私)はどうですか?」と聞かれたのですが、これはどういう意味でしょうか?

噂になって迷惑してるのは幹部だと思うのですが、いわゆるリップサービスみたいな感じで、
まあ、そんなに怒らないで。ってたしなめられているのでしょうか?

家族思いの幹部なので、不倫する気などないと思います。「不倫したら子供がかわいそうだから。」とも言っていました。私も家族を大切にする幹部が好きです。

誰にでも紳士で、優しく、部下にも敬語を使う幹部なので、どういうつもりで言ったのかわかりません。

A 回答 (2件)

質問者さまが好きな芸能人と付き合えたら、うれしいですよね?

ではその好きな芸能人と噂になるのはどうですか?
少なくとも周囲の人から見て、その芸能人が質問者さまを好きになる雰囲気、土壌があるということです。

こんな私をこんないい人が好いてくれる…と勘違いされるほど、周りから見て似合っているってことです。
    • 0
この回答へのお礼

幹部と私がお似合いに見えるということなのですね。その発想はなかったので、新鮮でした。
言われてみれば、仲の良い同僚の女性にも、二人はお似合いと言われたことがあります。
幹部は、とても紳士で優しいのですが、見た目は松方弘樹のようでちょっと怖い系です(笑)。
それとお似合いってどういうことなんだろう?

よく使う言い回しというかレトリックに過ぎません。

単純に人材として評価しているだけだと思いますよ。期待に応えられるように頑張りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。真に受けないようにします。