dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この問題は高校数学の中で難しい問題だと思いますか?
解答は手元にあるので、難しいと思うかどうかだけ教えてください。

「この問題は高校数学の中で難しい問題だと思」の質問画像

A 回答 (6件)

基礎的な問題で、全然難しくないです。



と言うか、この程度の問題なら、見た瞬間に解答方針が思い付き、あとは適当に計算してあっさりと正解できるようでないと、大学受験は厳しいですね。
    • good
    • 0

見た目だけで言えば単なる連立方程式(or連立不等式)の問題のようですから、どちらかと言えば基礎的な問題に見えました。

    • good
    • 1

(1)難しい


(2)難しい
    • good
    • 0

難しくない


基本的な内容ではないかな
    • good
    • 1

履修すべき内容なので、難しいという事はない。

    • good
    • 1

ただの連立方程式の計算問題。


二乗などをちゃんと理解していて、グラフが想像できれば簡単。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!