電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24万円が12万円に減った場合は何パーセント減になりますか❓

A 回答 (4件)

>24万円が12万円に減った場合は何パーセント減になりますか❓



減る前の金額=24万円
減った金額=減る前の金額24万円-減った後の金額12万円=12万円

何パーセント減ったか=減る前の金額に対する減った金額の割合(%)=12万円÷24万円=0.5=50%

ゆえに、50%減になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
式もよくわかりました。

お礼日時:2020/07/20 16:24

120000÷240000=0.5←50%


100%-50%=50%
「24万円が12万円に減った場合は何パーセ」の回答画像3
    • good
    • 0

半分%

    • good
    • 1

50%減。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!