プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪をひいてしまったのですが錠剤が飲めないです、、
コンビニに売ってる栄養ドリンクなどで治すこと出来ますか?
また、何を飲んだらいいでしょうか?
チョコラBBなどで治りますか?

A 回答 (4件)

チョコラBBは肌あれ、ニキビ、口内炎をケアするもので風邪薬ではありません。


風邪薬にはエスエスブロン錠(エスエス製薬)やパブロンSゴールドW錠(大正製薬)等があり、薬局で購入して下さい。
また、何れも錠剤ですので、お菓子のゼリーに1錠ずつ入れて飲んで下さい。
なお、栄養ドリンク薬でないのでは治りません。
風邪具合いがひどければ医者に診てもらっては?
    • good
    • 0

服薬ゼリーを使っても飲めませんか?


もし飲めないなら、液剤や粉薬は飲めますか?

ただ風邪に特効薬はありません。
飲んだら治るという薬は実はなく、あくまで熱があるなら熱を下げ、咳があるなら咳を止め、鼻水鼻づまりがあるなら、それを改善する薬で症状を抑えるだけです。
風邪なら保温睡眠栄養の3点セットで自力で治すのが実のところになります。
最も自覚の強い症状を抑える薬を補助的に服用ですよ。
    • good
    • 0

風邪の初期なら葛根湯(食前または食間に服用)を試してみては。


飲んだら早めに布団に入って汗をかければ一気に楽になります。
汗が出ない場合は長引きますが・・・
ただ、症状が進んでしまっているのならあまり効果は期待できませんが。
あとチョコラBBは悪くはないけどそれよりビタミンCを摂取したほうがいいですよ。
喫煙者ならタバコは我慢してくださいね。ビタミンCを破壊するので。
とりあえず睡眠時間をしっかりとってください。
    • good
    • 0

ドラックストアでPL細粒というのが売っています


粉なら大丈夫?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!