アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の打刻について聞きたいです!!!! 出勤→休憩→戻り→退勤で1日打刻するのですが、今日 休憩なのに、退勤を押してしまいました。副店長に相談すると、「休憩から戻ってきた時に 手書きの打刻表があるからそこに書いたらいいよ」と言われました。給料のため、集計されるときに、手書きの表は見落としがあるんじゃないかと不安です。自分のミスなのはわかっていますが、ちゃんと手書き表の分も給料に入れてもらえるでしょうか。教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

上司が手書きでと言ったのであれば、手書きで修正するほかありません。


あとは店側を信用するだけですが、そもそも、決められた手順の手書きで漏れるような会社であれば
打刻やそのほかの計算も信用できません。

念のため、コピーや写真を撮っておいて、給料日に照合するようにしましょう。
    • good
    • 0

企業では「打刻(録時)修正依頼」と言う書類で処理します(管理職の承認印付)。


手書き修正でいいよ、と言う職場であれば、それが通用するはずです。
当然、勤務管理ご担当では「打刻記録」と「手書き打刻表」の照合をするはずで、
違いがあれば当人確認もあるはず、です。
先ずは同じ会社の人を信用すること、念のため給与額からそれを確認すること、
が必要かと思います。
貴方の会社の勤務管理については、他人が解ることではありません。
    • good
    • 0

そんな時、私も打ち間違えありました。


ちゃんとした所でも不安がありますよね。
私の場合は、上の指示に従いつつ自分のメモ帳に一日分働いた金額を書いてましたよ。
カレンダーにでもいいので、付けてたらいいと思います。給料日の時に計算して違えば言えますし☝️大概、合ってますけどね。参考までに。
    • good
    • 0

経理で給与支払いの計算の際に、手書きと機械で照合するのでは?


不安だったら、手書き表を写真に撮っておけばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!