アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女です。
今年春、高校卒業しました。
高3の時、調理と美容師、迷った末、美容師になろうと思い、専門学校合格しましたが、やっぱり自信がなくなり続くか不安になり入学をやめました。
なので卒業後は、知り合いの店でアルバイトさせてもらっていました。
正社員になりたいと思い、知り合いの店はやめて、
飲食店で正社員になろうと考えました。
それを母に言うと、
「美容師じゃなくていいん?通信制もあるけど」
と、言われました。
髪を切るのが好きで、家族の髪をよく切っています。
それで、まだ美容師は興味あるんだなと知ってたみたいです。
通信制なんてあるのか、それなら働きながらでも免許取れるんだ、と思い、
それなら、してみたいかもと、そう決めたのですが…
結局、決意がなかなか固まらず、やっぱり飲食にしようかなぁ…と。
これは母には言ってなく、母は、美容師になると思っていて、明後日美容室の面接に行きます。
なので、決断は早くしないとです。
祖母も美容師になると知っていて、とても楽しみにしています。
気持ち的には、美容師はやめて飲食で働き調理師になりたい方が強いです。
学費もありますし、美容師をやってみてやっぱりやめるというのはしたくないし、
でも家族の期待を裏切るのも…とか。
美容師はやっぱり辞めたいと、なかなか言い出せないです。
コロコロ変わってばっかで呆れられそうだし、迷惑かかるし…。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

飲食業は板前か経営者でなければ専門職とは言わない。

それに対して美容師は立派な専門職。どちらを選ぶ ?
    • good
    • 0

>気持ち的には、美容師はやめて飲食で働き調理師になりたい方が強いです。



自分の意思を通した方が後悔しないと思います。
それは家族を裏切る事にはなりません。
あなたがどちらかを選択し、家族に伝えればいいのです。

調理師免許は、学校に行かなくても取れます。
アルバイトで勤めてもとれますよ。
    • good
    • 0

周囲の人がアホ過ぎますね。



溢れるほど自己中な期待で、あなたの気持ちを不安定にさせています。

なぜもっと慎重にあなたの気持ちを確認しないのでしょうか。

あと、どっちの業界も超絶ブラックですが、良いんでしょうか?

専門でしたら保育士や栄養士 IT系と色々あると思いますけども。
    • good
    • 0

一人前の美容師に成るの


大変だよ、
数年掛けてやっと人の髪を切れるか
どうかです、
我慢出来る?
調理も同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!