公式アカウントからの投稿が始まります

痣が出来て、白血病以外に考えられるものってなんですか?64歳の母が色味は画像よりも少し紫が濃くて、周りが薄ら黄色な感じなんですが、これよりも少し小さくてチョコボールぐらいの丸い痣が二の腕に二箇所並んで出来てました...小さいですが色は濃いです...ぶつけた覚えもないので痛みもないそうです。(画像はネットにあった白血病患者さんのです)

その他は特に症状はないそうなんですが、とても不安です。。。会社で半年に一度、健康診断はしてますが今まで異常はなし。母本人は「死ぬときは死ぬんだからこんな小さな痣で病院なんて馬鹿馬鹿しい」と...8月には健康診断があるみたいですが、緊急で行くほどでもないでしょうか?また、もし白血病だとして痣が出来ていたら血液検査で引っかかりますか?

「痣が出来て、白血病以外に考えられるものっ」の質問画像

A 回答 (2件)

内出血で突然あざができることもあります。


高齢になると打ち身などの外的要因がなくてもたまにあざができます。


大抵は気にしなくていいものです。
気になるようでしたら、お医者さんに診てもらいましょう。
    • good
    • 0

うちの嫁さんすぐ血管破裂するんで日常茶飯事。

加齢で俺も一度経験した。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!