アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の焼肉はなぜ高いのでしょうか?
今夜2人で焼肉に行きました
オーダーは以下です
牛カルビやタンなど盛り合わせ3皿
とんちゃん盛り合わせ1皿
胡瓜浅漬け
ポテトサラダ
グラタンのような1皿
ビール小瓶3本
梅サワー1杯
カクテル1杯

お会計8400円なり

牛は国産ですがブランド牛ではありません。
ご飯物も麺類もオーダーせずにこの価格はお高いですなぁ〜
韓国で同じようなオーダーを頼んだら、半額近いと思いますがね

日本は肉文化が成熟していないから外食でお肉がお高いのでは?

A 回答 (16件中11~16件)

>日本は肉文化が成熟していないから外食でお肉がお高いのでは?



wdは、逆だと思いますよ。

日本の牛肉は絶品。食べ放題の焼肉店(米国産 アンガス牛はまだまし)は美味ですか?
あと、広大な牧場で放し飼いの牛と、1頭1頭に番号ではなく、名前までつけてる国の
牛のどっちがうまいと思います。どっちの文化が成熟していると思いますか?

今の日本なので、以前と比べて、予算とおなかの減り具合に応じて
外国産のやっすいお店から、国産の世界に類をみない高級なお肉も食べられて
幸福な、とにかく食に関しては成熟な国で良かったと思います。

ただ、国産牛の1頭買いのお店は安くて、美味で、満足もできると思います。

総会計から、実質のお肉代も計算してみると、意外とお酒が高いのに気付きませんか?

ほとんどの外食店が、お酒で儲けていますよ。
でも、外の飲みは最高ですけどね。。。

あと、野菜もなのですが、調味料で味をごまかすお店も多いので、たまには
何もつかないで、食べ比べるのも良いですよ。
さらには、国産牛の牛脂で米国産等の肉を焼くと、意外と美味にもなりますよ。
    • good
    • 1

姦国だと何の肉か判りませんよ


犬肉かもしれないし
それでもいいのなら姦国で食えばいい
    • good
    • 0

肉文化が成熟していない、というか、牧畜国ではないからでしょう。


日本は田んぼ畑・菜食国です。

肉だけでなく乳製品も驚くほど高いです。
ヨーロッパの家庭料理レシピを作ろうとすると、チーズやバター、生クリームをふんだんに使っていて、材料費がものすごく高くなります。
カロリーも高いですけどね。

日本人は動物性たんぱく質としては、肉だけじゃなく魚も食べるので、牧畜国とは食文化が全然違います。
その代り、食材のバラエティーは多様です。
    • good
    • 0

いやいや・・韓国の方が「ボッタクリ」ますよ!!

    • good
    • 0

2人分で、アルコールも飲んで、消費税10%入れてその値段は、むしろ安いのではないですか?



どちらにお住まいですか?
私は東京ですが、2人でアルコールを入れたら大体、税込で①万円を超えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋ですが、これはお安い部類にはいるのですかね

お礼日時:2020/07/21 22:12

1ウォンが0.1円ぐらいですから物価を比べても始まりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!