dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不妊治療
人工授精をせずに体外受精を
することは可能ですか?

A 回答 (3件)

AIHせずにという話なら、望めば可能ですよ。


そのほうが、医療機関も儲かるし。
    • good
    • 0

言葉の意味も問題かもしらんが、体外受精そのものが、もう人工的としか言えないのでは?


体外での受精という事は、卵子を採取しなきゃならんだろ?指でつまんで取り出すとでも?それでもその時点で人工的と言えるのでは?
    • good
    • 1

スポイトで流し込んだ人が確かいたような。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!