dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

58歳男。2年ほど前から夜、尿意で目覚めるようになりました。
数ヶ月症状が出ないこともあります。
泌尿器科受診しましたが 生活に支障なければしばらくこのままでと言われました。
最近また出てきました。夜1,2回起きます。量は各回200mlぐらいです。

それだけなら大した問題ではなかったのですが・・・
昨晩 強い尿意で目が覚めてトイレに行きましたが尿の量がすごく少なかったです(30mlほど)
排尿後も残尿感があり 布団に入ってもしばらく強い尿意で寝付けませんでした。
ヤバイと思いつつどうしようか考えているうちに寝てしまいました。
昼間はまったく問題ありません。(人よりちょっと頻尿気味ですが)

アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先日、NHKのきょうの健康で、再放送みたいでしたが、夜間頻尿のお話出ていましたよ。



https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1006.html

泌尿器科の先生に相談してくださいね。

お大事に。
    • good
    • 1

>アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。
年齢的に 泌尿器科で検査を受けられる事のお勧め
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!