アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の舌が薄味派か濃味派か、確かめる方法を教えてください。

A 回答 (9件)

カップ麺の「どん兵衛」には西と東仕様がある。


両方とも手に入るので食べ比べてみればよい。
西が旨いと感じたら濃い味派で、東が旨けりゃ薄味派だ。
私は薄味派なので西のは無理だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。笑

お出汁の違いはないのでしょうか?そこでも好みが分かれるかも?

どん兵衛というカップラーメン自体食べたことないので、今度食べてみます!

お礼日時:2020/07/23 18:34

【経口補水液】 で確認できる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べた時に「経口補水液」のワードは見たんですが、それを飲んでどのように判断するのでしょうか。

お礼日時:2020/07/23 18:32

NO1だよ。


うっかり西と東を間違えた。
西=薄味
東=濃味
すまんのう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北地方の方は味が濃いですもんね!わざわざありがとうございます〜。

お礼日時:2020/07/24 08:18

無いです。


年とともに濃い味系に移っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜逆だと思っていました。

お礼日時:2020/07/24 08:18

参考までに。


レストランなどの料理を「おいしい」と思うなら「濃い味派」と思ってもいいかも。
薄味派だと「濃い」と感じるのでね。
もっとも、その地域によっても違うがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら私は濃い味派のようです笑

お礼日時:2020/07/24 08:18

濃厚スープのラーメン vs 関西出汁のかけうどん、もしくはかけ蕎麦


↑ラーメンのほうが旨いと感じるなら濃味派です

カレーライス vs とろろ汁をかけた飯
↑カレーライスのほうが旨いと感じるなら濃味派です

すき焼 vs 湯豆腐とか、しゃぶしゃぶとか水炊き
↑すき焼を選ぶお人なのなら濃味派です

チョコレート vs 和三盆の打菓子
↑チョコのほうでしたら濃味派です

キムチ vs 浅漬けキュウリや白菜
↑キムチにいくのでしたら濃味派です

セクシーダイナマイト美女 vs 透明感のある女子
↑どちらを選択しても、なんともいえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒的濃味派でした。

ちなみに憧れるのは透明感のある女子です(女だけど)

お礼日時:2020/07/24 08:19

何も調味料加えず炊いたかぼちゃや、茹でただけの何もつけないキャベツが甘くて美味しく感じたら、薄味派かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分みなさんの回答見る限り濃味派だと思うんですけど、かぼちゃとキャベツは何もつけなくても美味しく食べられます笑

気分によるのかな?

お礼日時:2020/07/25 19:46

経口補水液を1本、用意してください。



「経口補水液を同量の水で割る」

それを飲んでみて、塩気を感じた人は、薄味派です。

「少し塩っぽい」というくらいでしたら、普通。

全く塩味が感じられない人は、濃味派です。

お解り頂けましたでしょうか。
    • good
    • 1

味噌汁を作り、塩分測定器を使います。


薄味・普通・濃い味どれに該当してるか確かめています。
今は、薄味になれました。
自分の舌で判断しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!