プロが教えるわが家の防犯対策術!

有限だと言う人、無限で、更に宇宙があると言う人。

光の速さで138億年、時空間越えるロケット完成まで、地球は大丈夫かな。

宇宙エレベーターは、100年後完成らしいが、これが現実的かも。

A 回答 (9件)

更なる宇宙が広がっております、


だそうでございます。
    • good
    • 2

有限だったとして、辿り着けないなら無限と一緒。

果てを観測できていないのなら、何もないのと一緒。
    • good
    • 2

人間より遥かに頭脳、知能に優れた高度な文明をもった生物がいるはずです。

未確認飛行物体UFOが、人間の争い内戦状態の地球を監視・調査・研究してるはずです。宇宙に迷惑な星と判断され月クラスの巨大星が突っ込まされ爆発炎上消滅させられる可能性も否定出来ないでしょう。   じやんじゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディープインパクトみたいな、隕石飛来、噴煙で、氷河期かも知れないし。

やはり、米国と中国で世界の内紛押さえつけるしかないですね。

お礼日時:2020/07/24 22:46

宇宙が有限なのか無限なのかは未だに議論が有りますので判りません。


と言うより探査の方法が有りませんし。
ただ、観測から膨張していると言われて居ますので、膨張していると言う事は有限と言う事が現時点では有力な説なのでしょう。
ロケットに於いては何世紀先になるか判りませんが、インパルスドライブが開発されるかも知れませんし、更にはワープドライブが
開発されるかも知れません。
スタートレックで描かれているワープ航法に於いては、正式なワープ理論が存在します。
但し、その理論に於いても中心部が高温になると言う事があるので、ワープドライブの開発にはその問題をクリア出来無ければ
実用化は不可能でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワープドライブ、時空間を越える事できたら、生きて地球に生還できますね。
理論上可能なら、未來は明るいです。
他の惑星からのテクノロジーを貰うか、人類が開発するか。
詳しい解答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/24 22:57

大変残念な、お知らせですが、地球は「46億年」経過しております。

。。

太陽は、寿命が有る事が「宇宙物理学(アインシュタインの一般相対性理論の帰結です)」では、

太陽の寿命は、長くて「約60億年前後」です。。。

「60億年−46億年」ですので、地球は、「過去のように、巨大隕石の激突」などが、将来無いと仮定しても、

「約14億年後」が、「地球の寿命です」。。。

過去の「数億年単位で起こる、プレートテクトニクス(劇的な大陸移動)や、氷河期、温暖化などの、

激しい気象変化などに」見舞われるでしょう。。。




太陽はの最期は、「膨張し、白色矮星」に変化。。。

当然、地球は、太陽の「膨張開始から、約10分後」には、地球は「跡形も無く」消え去ります。。。

これは、「太陽」だけでなく「恒星」の帰結です。。。





残念ながら、万が一、地球が「あと、約14億年」永らえたとしても、「人類が生存」している可能性は、

限りなく、「ゼロ」に近いと思われます。。。




過去の、「地球の歴史が証明」しています。。。!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人類誕生一万年、あと、5億年したら、かなり進化するか、隕石飛来で氷河期、、、
人類は、熱い寒いに弱いから、まずは生き延びるかが問題かもです。

現実的な解答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/24 23:04

「果て」は無いと考えたほうがいいです。



有機的にしか物事を考えられないと「果て」や「終わり」があるものとしてしまいますが
もともと「宇宙」なんてタダの空間なんですから「何かがある」という見かたはできないでしょう。

だいいち、そこに何かがあったらそこはもう「果て」じゃありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

果てという、概念がないという事ですね。
宇宙は拡がり続けてるらしいですが、あくまでも仮説、実証は、どうか。
科学者に期待します。

お礼日時:2020/07/24 23:10

素晴らしい質問題材に感謝申し上げます。

空想も楽しいですね。回答者の答え、思い考えさせられますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。チコチャンより先にいきたいだけかもしれないです。

お礼日時:2020/07/24 23:41

我々がビッグバンとか呼んでいるものから膨張し続けている物質たちの先端はあると思いますが、更に膨張し続けられるということは、その遥か先まで既に空間があるということだと思います。



ちなみに、宇宙エレベーターで行けるところは、すぐそこまで、国際宇宙ステーションぐらいがせいぜいでしょう。少し考えればわかることですが、地球と月を結ぶ宇宙エレベーターは決して作ることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

膨張する宇宙の先端が気になります。
無、なのか。ビッグバン以前は、無だったのかなど。
大林組がワイヤーで宇宙エレベーター作ってます。今の子供達世代はいけるかもです。

お礼日時:2020/07/24 23:39

果ては光速で膨張している?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!