アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの回答が一人の人間を救います。









見てみぬふりはできません…。
力を貸して下さい。
事故してからでは遅いです
副業の同僚として…

例文のアドバイスや助言頂ける方のみ回答受付ます。



私のアルバイト先に本業で副業禁止なのに働いてる人がいます
本業 副業共に 運転手の仕事です
しかし長労働 長運転 してるから事故したら困るのは家族です
家族も辞めて欲しいと考えてますが本人が口を聞かないみたいです。

私はこの方の兄弟を知ってます
禁止事項の副業をしてるのを通報 家族も心配してる辞めてほしいことを伝えたいです




はじめまして
そちらの会社でお世話になっております◯◯の弟ですが、
総務の方お願いできますでしょうか?


すみませんが質問があるのですがそちらの会社では副業みとめられてますでしょうか?


禁止事項の副業をやり 家族も皆心配しています
◯◯と会社で ◯時~働いています

本業で◯時間働き 副業で◯時間働き 体や事故したら心配です
睡眠不足や体調不良などで事故
してからでは遅いです
子供もいます これまで数年間目をつぶってきましたがこれ以上みてみぬふりはできません


家族が言っても話になりません
そちらで副業禁止なのであれば
指導して頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します



↑こんな風に電話考えてますがどう思いますか?
何か付け加えたり訂正箇所ありませんでしょうか?


宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

物事は、他人が入ると、事が大きくなりかねません。


見て見ぬふりは、出来ないでしょうが、本人に考えがあっての事。
放っておきましょう。
    • good
    • 0

家族に電話をかけるようにあなたがアドバイスしてください。


あなたがなりすまして電話するのはナシです。

家族が電話しないのなら放っておいてください。
    • good
    • 4

早い話がチクると言うことですよね。


弟のふりをして、電話するんですよね。

以前も拝見させてもらいましたが、家族以外の人が、当人の体の事を思ってとはあんまり信用難い話だと思います。個人的にですけどね。
それならば、家族の人が本人をどうしても説得して電話するなり、対処したらいいと思います。
主さんは、黙っていた方がいいと思いますよ。

ややこしくなりそうです。
    • good
    • 4

単なるチクリ屋になりかねない考えかと思います。


会社に言って彼が職を無くしたらあなた責任とるんでしょうね!余計なお世話にならないようにしてください。

口を聞かない❌
耳を貸さない⭕️
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!