プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
自分は適応障害と診断された18歳の専門学生でした。
お恥ずかしながら2回の首吊りと薬の大量摂取で死のうとしましたが失敗して、監視カメラのある閉鎖病棟へ1ヶ月少し入院していました。今は退院して2週間ぐらいですが、体調はぼちぼち良くなっていってます。
適応障害となってしまった理由は専門学校が辛くて辛くて仕方なかったことです。
なぜかというと自分は公務員の専門学校へ行っていたんですが、自分の希望外の仕事もパンパン受けるように言われて、挙句の果てには自分の行きたかったところを否定されて,そのまま1週間ずっと吐いてしまったり,全然寝れなくて死んでしまおうとしてしまいました。
今はぼちぼち通院して良くなってきてるのですが,この後どうすればいいかわかりません。
自分は警察官になろうとしていたんですが,拳銃で自殺する夢を2回見て正直怖いです。
人生の先輩方どうかご意見を頂けたらと思います。
分からないことがあったら返信します。
是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

50代の心療内科に通う主婦です。

お医者さんと、相談して、就労可であれば、好きなお仕事を探してはどうですか?

退院して、色々考えてしまうと思うけど、ボチボチで良いと私は思います。

>自分は警察官になろうとしていたんですが,拳銃で自殺する夢を2回見て正直怖いです。

元々、警察官になりたかったのですか?
私の高校の時の同級生は、剣道が上手くて、警察官になりましたよ。

あなたも、武道とか得意だったのでしょうか?

自殺する夢をみるということは、まだ、病気が、落ち着いていないのかもしれません。
そういう時は、無理せずに、医師に相談してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…もう少しゆっくり休んでみたいです。
自分は6歳の頃から今まで空手をずっとやってきましたので体力には自信がある方です。
けれども入院してから落ちたのでランニングでもやろうと思います。

辛いお気持ちよくわかります。

ただ、残念ながら
精神の病の場合、なりたくても法律的に規制があり、なれない職業があります。

果たして拳銃を扱う警察官になれるかどうか詳しくないのでよくわかりません。
グーグルで調べればわかると思いますが。
警備員や医師、看護師などもなれません。
あるいは医師の診断書でOKが出ればなれるのかどうか・・・・?

グーグルで調べるなり、医師やソーシャルワーカーなど専門家に相談して
是非とも確認してみてください。

近年の傾向として、こういうことは差別であるとして
法律的な規制を緩めていこう、失くしていこうという風潮です。
    • 0