プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ物の中で1番パスタが好きです。
好きな味を教えてください!
1番でなくても、変わりネタで美味しかった物も知りたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

最近はまっているのは、うにのカルボナーラ



普段は パルマ風スパゲッティ
家で簡単に作るのは納豆スパゲッティ
これは簡単、茹でたパスタに納豆をかけて
市販のめんつゆをかけて、刻み海苔をのせるだけ 美味しいですよ

最後
これは40年前に銀座で食べた、牡蠣のパスタ
すごく美味しく忘れられない味なんですが、
季節限定で二度と食べられないです。

40年間同じメニューがあるとオーダーするんですが
どうも違います。
今だに探してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納豆ですか!?パスタに合うんですね。試してみます。
40年前に食べた牡蠣のパスタが見つかることを願っています。

お礼日時:2020/07/26 11:52

最近は、ボンゴレビアンコにはまっています、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/29 20:56

クリーム糸が好きです。


わりと有名なバイキングがあり、ここは野菜中心で肉を使わないバイキングがあるんですが、もろみを使ったクリームパスタがあり、とってもおいしかったです。

久しぶりに食べたいと思っていたら、残念なことにコロナで閉店になっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
閉店、残念ですね。

お礼日時:2020/07/29 20:56

アボカドエビクリームパスタがナンバーワン好きです!


ニンニクの効いたペペロンチーノも大好きですし、ミートソースパスタも食べたくなりますが、栄養バランスもよく、優しいアボカドエビクリームパスタ(*´ー`*)食べたい〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/27 19:11

一番好きなのはきのこが入った塩系パスタです!!



この前作った、火を使わないカルボナーラが私好みでした。生クリーム、卵、ベーコン、チーズ、塩胡椒を混ぜた卵液にパスタを絡めるだけ笑
普段カルボナーラは重くて苦手ですが、何故かこれは食べられました。お腹減ってたのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
火を使わないカルボナーラ、良いですね。

お礼日時:2020/07/27 19:12

人生で一番食べているパスタは、とふと考えてみたら



私の場合はナポリタン(イタリアン)でした(*ノω・*)テヘ


ジョリーパスタのパスタメニューは大概ほとんど

ハズレなしでございます(*´-`*)ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/27 19:12

焼き肉屋さんで買ってきた、美味しいキムチに、パスタをゴマ油でいためて、そのキムチを入れ、青ネギを入れて食べたら美味しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キムチは入れたことがありませんでした!

お礼日時:2020/07/27 19:11

私は市販のパスタソース等は、専門店監修の本格的な新製品が出れば味見の為買いますが、普段は自作に拘っています。



下はよく作るパスタ類です。
全て好きな味なのでパスタが食べたくなると、その日の在庫と気分でローテーションで作ります。
「好きなパスタの味は何ですか?」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいですね!

お礼日時:2020/07/26 11:25

何でも好きです。


これからの時期ならウニのパスタ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日私もウニのパスタ食べました!

お礼日時:2020/07/26 11:25

私はペペロンチーノ系の野菜パスタ 今の時期なら茄子が好きです。



パスタは週1ぐらいで作ってますが 多くは野菜炒めアレンジが多い、
マヨネーズ野菜炒めパスタ
醤油味ピーマンパスタ
ベーコンバター野菜パスタ。

ペペロンチーノやカルボナーラ、スープパスタもよく作ります、
家族はもう家の味になってる 野菜炒め系のリクエストが多いです。
「好きなパスタの味は何ですか?」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は普段野菜炒め系を食べないため参考になりました。

お礼日時:2020/07/26 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!