dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ur賃貸物件はエレベーターは必ずありますか?

A 回答 (4件)

【6階建て以上】➡ ほとんどある



【5階建て】➡ 古い物件はないことが多い(あとから外側に設置することもある)

【4階建て以下】➡ ないことが多い
    • good
    • 2

UR賃貸住宅は古い物件を買い取って改修していることが多いので、エレベーターがないこともあります。



エレベーターの設置義務がいつから施行されたか知りませんが、その前に建てられた物件は対象外です。
    • good
    • 0

建築基準法では「高さ31mをこえる建築物には非常用の昇降機(エレベータなど)を設けなければならない」と規定されていますから、6階建てくらいになるとそうですね。

5階建てでエレベータを設置している処が多いようです。
    • good
    • 0

法的に4階まではエレベーター無しでも良い


5階からはエレベーターを設置しないとダメです
なので4階までは無い方が多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!