プロが教えるわが家の防犯対策術!

20万ほど。○富士から借りたいと思って思いますが、やはり会社にはローン審査の在籍確認電話がはいるのでしょうか?またどこのローン会社でも電話は入るものですか?教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

1の者です。

>無人・・・などの場所に行けばいいのでしょうか?
大手信販会社は提携していますので、近場の銀行ATMで十分です。
分からない場合は、カード裏面の電話番号に問い合わせをしてみて下さい。

無人契約機はサラ金のものですので、そこで信販系のカードは使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ATMでOKなのですか。ありがとうございました。
やっと見えてきました。危うく消費者金融に行く所でした、簡単に済みそうです。でも気をつけないと悲惨な目になるので、気をつけないと・・
ありがとうございました。

元々、持っているカードの会社からのキャッシング

なので改めての在籍確認は無いのでは・・?

そのカードを作った際に既に審査は終わっているの
ですから、それまでの利用状況がよっぽど悪くない
限り大丈夫だと思います。
ショッピングに使う際にだって、無職になっていた
としても変わらず使用できますからね。

在籍確認の件ですが、よっぽど変な金融会社じゃな
ければ必ず入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カードが基本的に嫌いなので必要以上に使っていないので延滞等もないので大丈夫です。カードでキャッシングしてみます。

1の者です。

>会社には電話ありませんか?
クレジットカードを既にお持ちと言うことですから、カード会社の審査は通っていますし、
何ヶ月も延滞しない限りは会社に電話は掛かってこないですよ。

カード会社側から何か連絡があるとすれば、まずは自宅の電話に掛かってくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。延滞はしていないので、心配は無さそうです。○富士に行かなくて良かったです。

クレジットカードでATMからキャッシングするだけなら、どこにも連絡は無いですよ。

返済も、毎月の引き落としと一緒です。
繰上げ返済したければ、ATMでできるものが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返済も今と同じに毎月の返済でいいんですね。簡単で良かったです。

ローンと言うよりも、キャッシングじゃないですか?

>○富士から借りたいと
○富士が悪いとは思いませんが、クレジットカードをお持ちでしたらキャッシング機能も付いているのが殆どです。
わざわざ消費者金融から借りなくても、一般的な信販会社からお金を用立てすることは可能ですよ。

クレジットカードをお持ちでないなら、この際作られては如何ですか?
どうせ会社に電話が入るなら、サラ金のキャッシング専用カードを作るよりも使途は広いはずです。

この回答への補足

補足です。その場合、どこでキャッシングをすればいですか?(^_^;)
無人・・・などの場所に行けばいいのでしょうか?
すみません、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
気がつきませんでした。N信販と、ジャック○等カードがあります。そちらからキャッシングが出来るのを忘れていました。
その場合、会社には電話ありませんか?教えて下さい、お願いします。
本来あまりカードと言うものが好きじゃないので無知ですみません。