電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の課題で体育の授業の中に集団行動や団体競技のあるのはなぜだと思いますかという課題が出ました。
教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

集団行動に慣れるため、部活も個人競技より団体競技野球やサッカー人数が多いほど人間生が鍛えられる、社会に出たら役に立つ

    • good
    • 0

先生がオリジナルな課題を思いつかないため、テレビで有名なコンテンツが使われている


とか、思っても書いちゃだめですよ。 体育の先生は、体育会系出身で、本人の力量や人格とは
関係なく、後輩からは尊敬されて当たり前と本気で思っていますからね。 喧嘩を売ったことに
なってしまいます。
    • good
    • 0

戦前教育の名残で押し付け。

上に都合のいい、逆らわない国民育成の為の修練。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!