アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寂しいなら友達作れとか言う人がいますが、友達なんて簡単に作れませんよ。僕は貴方達みたいに、すらすら話せませんし、才能も何もないんですから。でも将来が不安で仕方ないし、遊び相手すらできない僕にはもう天涯孤独で孤独死とか、そういう将来しか思いつかないんです。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

> 友達なんて簡単に作れませんよ。



そうだよ。誰だって簡単に作れないよ。年いったらなおさらね。

> 僕は貴方達みたいに、すらすら話せませんし、才能も何もないんですから。

その割にはすらすらと質問は出てくるね。
それも昨日までと言っていることが正反対のこととかね。

> でも将来が不安で仕方ないし、遊び相手すらできない僕にはもう天涯孤独で孤独死とか、
> そういう将来しか思いつかないんです。

で、ここの人に遊び相手になってもらおうって?
そんな理由でここを使うことを正当化しようとしてるの?
    • good
    • 3

趣味で交流をみつけるのはどうですか?

    • good
    • 1

あなた自身、考え方を変えるしかありません。



一人で勝手に決めつけて、諦めてしまうことをやめてください。

多くの人は、
小さいときに、けんかしても仲直りして、試行錯誤して、うまくいく方法を見つけて
友達力を身に着けていくのですが、
あなたはそれをしてきていませんよね?
どこかで諦めて放置してきましたよね?
そうしたら、友達力は育っていませんから、傷つきながら、それを今から学ぶしかないのです。

うまくいかなくても当たり前、でどんどん話しかけていきましょう。
挨拶して、あいさつを返してくれたら、
次はあいさつに一言添える……
そんな風にやっていってください。

失敗を恐れないことです。

それから、会話を身に着けるハウツー本などもあるので、そういうのも読んでみると参考になるかもしれません。
「雑談力」
という本がいいかもしれません。
    • good
    • 4

人と普通に接する練習ができたらいいですね。

例えばメイドカフェや夜のお店に行ってみてはいかがでしょう?相手が会話をリードしてくれるので、多少なりとも対人とのやり取り向上に役立つと思われます。
    • good
    • 1

まずは嫌われる質問を連発しない

    • good
    • 4

やはり寂しさを埋めるには家族だったり友人だったり、側にいてくれる人が必要です。


そのため、回答は「友達を作ってください」になります。
ですが、質問内容から察するに最初から人との交流を諦められておられます。
それだと物事は現状のまま進みません。

質問者さんは友達がほしいのか、友達はいなくても寂しささえ埋められればよいのか、将来が不安なのか、どのようにしたいかお教えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく、人と関わるのが上手くなって、友達じゃなくても人と普通に接することができたほうがいいじゃないですか。今の自分はそれが出来ないで困ってるんですよ。

お礼日時:2020/07/27 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!