アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食が多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

旅館勤務です。

独身寮時代は寮、
旅館で食べてましたので炊いてません。
結婚して家族寮住まいになってから
女房と交代で炊いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な形がありますね。
私の経験したことのない状況です。当たり前ですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/27 12:47

> 一人暮らしをされている方、お米を炊いていますか?


「おひとり様」になってしまった精神的ダメージ[※]が回復してから半年くらいは、毎晩、ご飯を炊いてオカズ(大抵が冷凍食品)を作って食べていました。
[※]両親が相次いで死亡。弟妹は私が幼い頃に全て死んでおり、私は結婚していなかったから、両親が死んだことで「おひとり様」。

その後は、22時や23時に食事の準備をするよりも、帰宅途中で弁当等を買って(翌日の朝の分も含む)、帰宅後は必要最小限の事だけやって寝る生活パターンに変更。

現在は、殆どコンビニやスーパーで弁当等を購入。
気が向いた時に金曜日の夜や休日にご飯を炊いています。


> 外食が多いのでしょうか?
と言う事で、私は「外食」ではなく「中食」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お返事、おくれてすみません。

お礼日時:2020/07/27 17:02

一人暮らし時代は自炊生活でした。


最近だと、お米、野菜などが高騰して、生活がきついと言われています。

今現在アドバイスをするならば、コンビニかスーパーの500円までの弁当で生活した方が安いです。
朝は、パン200円ぐらい
昼弁当400円
夜弁当400円
一日千円で30日だと、3万円です。
どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、家計簿てきには、〇です。
つけていましたから。

余剰金で、プラス500円で、ひと月15000円でした。
ほかに、突っ込みどころありそうですが、今は考えられません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/27 12:55

最終的には自炊になる。



外食は飽きる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/27 12:51

昔、一人暮らしをしていた時は、一気に沢山炊いて、冷凍していましたよー。



外食とかコンビニとかレトルトとかに頼ると、40代以降が怖いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一気にたくさん炊いて、冷蔵するのもやったことはあります。
ある意味、経済的なように思えますが、やはり出来立てのご飯と
出来合いでもいいから、簡単な一品に勝てる組み合わせはなかったですね。

個人的な意見ですが。

子供のころ、レトルトに慣れ親しむかどうかで、年とっても、
そう、食生活に危険は感じないですよ。
これも個人的な経験ですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/27 12:50

今はコロナなので外食しません。

ほぼ100%自炊です。
白米はあまり食べないのでほぼ炊きません。
炭水化物は、お米よりも麺類やパン等が多いかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主食の違いはあれど、
なるべくの外出(食)自粛は同じですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/27 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!