アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が年頃になったら嫌でも痩せるわよ。と言いますが“年頃”っていうのは何時のことなんでしょうか!?本当に“年頃”になって痩せた人いますか??

A 回答 (9件)

特に太っていたわけでもないのですが。


二十歳くらいで一年通して7キロくらい減りましたよ。
病気か!?とびっくりしましたw
でもちゃんと健康です☆

それから微妙に体重変化することはあっても、以前のピークまではまだまだ余裕です。
    • good
    • 1

私は高校時代に相当体重が増えて、その頃から「年頃になるまで待てば痩せる」といわれていました。

そんなの嘘だ、ダイエットしなくては・・と恐れていたのに何もできず・・。
でも、大学に入ったらストーン!と落ちました。最初の夏に8kg、それからあと5kgくらいは知らない間に減っていました。恋もダイエットもしていません。間食もしていましたし、運動なんてぜんぜんしていませんでした。
それから何年も経ちますが、どんなに食べ過ぎても高校の頃の体重にはなりません。食べ過ぎた、絶対食べ過ぎた、これは○○kgの大台に乗ってしまったに違いない・・と恐る恐る体重計に乗ってみても2~3kg増えただけ、ということが何度かあります。
全ての人に当てはまるわけではないでしょうが、本当に何もしないのに痩せた人がいますよ、ということで。
    • good
    • 0

あたしもずぅぅぅぅぅっと周りのおばちゃんとかから言われてました。


でも、19で体重100kg増えてくばかり

ところが、ダイエットを開始しましたよ。
今停滞してるので1週間で-6kgで10日目に94kgしか減ってませんが、こういう風にダイエットしようと思うようになるからって意味で年頃になったらやせるって言うんだと思います。

かってに痩せるとかじゃなくて、意識するようになるから?だと思います。
私も絶対やせます!!www
    • good
    • 0

私はこう考えます。

あなたが過食がひどくて異常に肥満しているとか特別の病気があるとかということがない限り、ほかにもっと大切なことがあるでしょう,そういうことを身につけるほうがそれこそ「年頃になって」ふさわしい男性を伴侶にできますよというのがお母さんのおっしゃる意味だと思います。お母さんに確かめてみてはどうですか?
    • good
    • 0

自然に放って置くと、丁度大学生から20代後半程度までです。


つまり人間の賞味期限内です(生存可能年数では有りません)。

其れまでに既に成長段階が終わっていることが必要ですから人により若干の前後があります。

>本当に“年頃”になって痩せた人いますか??
⇒体内の機能が正常ならば、体にメリハリは出ます。
これは丈夫で優秀な子孫を作ることが出来る、というオスに対する自然に備わったアピール方法ですから。

これが出来てこないのは、既に体内に何かしらの異常がおきているのです。 
現在こういう人は発展途上国から先進国にかけては増えていますから、昔の様な殆ど一律に言われた「年頃になれば痩せる」は適応できないです。

年頃になり、やせた人は、体内・体外の各種環境が正常な機能を発揮できる範囲内であったという事です。
    • good
    • 0

年頃というのがいつのことか私にも分かりませんが、大学に入って今までに25キロ(!)やせました。

1年目で14キロ落ちて、それ以降で10キロ落ちましたね。今は4年生ですが、何とかそのままをキープしています。

何をしたの?ってよく聞かれるんですけど、特に何もしていません。考えてみると大学に入って一人暮らしになったので自炊しだしたこと、あと学校まで5キロの高低の激しい道のりをを歌いながら自転車で通った時期があったことが影響していると思います。が、自転車通学については1年生の時3ヶ月くらいやっただけで、あとは年に2、3回だったので(笑)特にそのためにやせたわけではないと思います。

高校のときはほんとおデブちゃんだったんですが、現在は何とか小太りまで持っていけてます(笑)。もうちょっとやせられるといいのですけどねー。
    • good
    • 1

人それぞれなんでなんとも言えないと思うんですが、私は高3になって10キロ近く落ちました。

最初の4キロほどは勝手に落ちた感じです。
確かに食べる量も自然と減って、別に運動してるわけじゃないのに痩せました。
それが面白くって、本気でダイエットに取り組んだらするする落ちた感じです。
リバウンドが怖いので運動もちゃんとしてますが・・・。
年頃って私の場合は最近のことだったのかなーと思ったり・・(笑
学校のすんごいスリムな先生も、昔は60キロくらいあったって聞きました。うーん、オトナになるとやせるんですかね??
思春期ってたしかにふっくらしますもんね。
回答になってなくてスミマセン!
    • good
    • 0

おいくつかな?



19歳の娘がおります。私の経験も含めて高校3年生位になると顔が大人になって痩せて見えます。

16歳位までは太ってはいなくとも子供の名残とゆうか体重はそう重くなくてもぽっちゃりしてみえますよ。

年頃になったら痩せる=恋をしたりして自分を磨く
ではないでしょうか。
    • good
    • 0

痩せましたよ。

女性は24歳~26歳ごろだそうです。
もう一回三十台にもあるらしいですが、詳しくは忘れました。

まあ、年頃になるまでもなく運動はオススメです。

お母さんの言う年頃は大人の恋愛をする頃という意味かも知れないですけど・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!