プロが教えるわが家の防犯対策術!

荷物を持ったまま後ろに倒れ、体重31キロの元拒食症の姉が背骨にヒビが入って医者から「2週間は安静にしなさい。2週間後にまたレントゲン」と言われたのに、コルセットしたまま働きまくってたら、今朝「もう動けない、違う仕事探すしかない」と痛がって寝ています。
頑固で病院もいかず、ボルタレンだけ飲んでいます。
今のまま楽になるまで寝ていたら大変なことにはなりませんか?
心配です。

A 回答 (4件)

今後に関係してくると思うよ!上手く体が動かなくなるとか。


お医者さんの言うことは、聞いておいた方がいい。
医者の言ってることがおかしいなと思ったらセカオピすれば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。むちゃくちゃ頑固で何をどういっていいか悩みます。

お礼日時:2020/07/29 09:37

寝続けると、全身の筋肉がドンドン瘦せていきます。


特に大きな筋肉のある足は酷い状態です。
3週間も寝ていると、まともに歩くことさえできなくなります。

鎮痛薬はそのうち効かなくなります。
痛みにのたうち回って夜も寝られませんが、歩けないので「サダコ」状態です。
救急車を呼びますが、この新型コロナの状況ですから相手にされません。

手遅れ状態で病院に運ばれて緊急手術でしょうが、結果として車イスで一生を終えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう痩せすぎていて、今も話しかけても返事さえしません。コロナが近所でも感染者が出たので病院も不安ですが転職しかないと言っていた時はかなり悪いんだなと思い不安になりました。
骨折ではなくヒビでも危ないでしょうか?

お礼日時:2020/07/29 09:44

ヒビが入った場所が手の指とかなら、生涯支障出てもフォローがなんとかなるよね。

けど今回は背骨。治癒が長引けば痛みも続くし、曲がったりして再生したら動きにくくもなる。医者に電話で前もって話をして、きつく言ってもらってはどうかな?その上で受信させるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。頑固でお医者さんの言うこと聞かず「自分の体は自分が一番わかる」と言ってコルセットして働いた結果がこれです。
話しかけても返事もしません。放置もできません。
どうしたらいいのかわかりません。

お礼日時:2020/07/29 09:53

普通は入院だろう?



救急車で病院へいかないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやると、死ぬまで恨まれます

お礼日時:2020/07/29 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!