dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユーキャンで医療事務資格を取得しました。
就活中で探してますが、ニチイ学館が受託している病院に面接する際ニチイの方で医療事務の勉強をした人の方が有利なんでしょうか?
またユーキャンで取得した人はニチイが受託している病院を面接する事はできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そりゃあ当然自社系列で資格を取った人を優先しますよ。

就職のあっせんも セールスポイントですから。
公募しているなら 応募することは出来ます。しかし 面接するのは業務を受託しているニチイの人です
    • good
    • 0

病院が面接するのではありません。


面接するのは、ニチイ学館です。
当然、ニチイ学館での資格取得者が優先されます。
    • good
    • 1

>ニチイ学館が受託している病院に面接する際ニチイの方で医療事務の勉強をした人の方が有利なんでしょうか?



はい

>またユーキャンで取得した人はニチイが受託している病院を面接する事はできるのでしょうか?

はい

ニチイは医療事務を請け負ってる場合が多いですから、その分採用に有利になります、斡旋もしますから
ユーキャンはただの学校ですから斡旋する能力は弱くなります

自社の学校卒を優先して採用しますからね

中小のクリニックだと、医院長の主観で(平たく言えば、好みで)採用しますので
ユーキャン卒でも採用されることがあります
医院長の好みなので、美人、可愛い、胸が大きい、喋ってて楽しいなどの人が好まれます
    • good
    • 1

業務委託していたら、一般募集はないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!