アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中学1年生です。
私は、小学1年生の時に親に勉強机を買ってもらいました。(多分6~9万円だと思います。)
しかし、私は新しい机が欲しいです。(大体1万円です。)
親にそれとなくいっ
て見たら、この机高かったんだからね、と言われました。
どうしたら新しい机に変えられるますか?
それとも諦めた方がいいですか?

長文、分かりにくくて、ごめんなさい。
回答お待ちしています。

A 回答 (8件)

ご自分の貯金で買えますか?


ご両親に自分のお金で買いたいって言ってみては?
    • good
    • 2

私は勉強頑張るから!って言って中学入ってから新しい机を買ってもらいました。


後は中学生になって好みが変わった…とか
沢山頼みました笑笑

どうしても無理そうだったら誕生日などのプレゼントとして買ってもらうのはどうですか??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
誕生日プレゼントをまだ貰ってないので、言ってみます!

お礼日時:2020/07/29 12:41

「身体も大きくなったし、教科書や参考書の量も増えたから今の机じゃ間に合わない」と泣きそうな顔で懇願してみれば?


あとね、値段の事もちゃんと話して、「やる気を出して成績を上げる為にも必要なんだあ~」と少し駄々っ子を演じてみたらどうかな?

頑張れ、これは君自身の為の闘いだよ!!
「新しい机」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
少し駄々っ子になって説得してみます!

お礼日時:2020/07/29 12:43

小学生の頃の机はピンクだったりして今の好みと合わなくなってきますよね。

好みはあっていても他の机を知ってそっちのが良くなったり…確かに高かったかもしれないけど、嫌なものは嫌な訳ですから仕方が無いですね。諦めなくても良いと思います。ご自分のお小遣いを貯めて見てはいかがでしょうか。高校生位にならないと新しい机を買って貰うのは難しいのでは無いかと思います。私も過去に似たような経験があり、自分で買いました‪( •̥ ˍ •̥ )‬参考になれば嬉しいです。健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
小学校の頃の趣味は子供ぽくってもう嫌です‪(^_^;
お小遣いで買おうか今迷っています;;(∩´~`∩);;

お礼日時:2020/07/29 12:46

親は子のために良かれと思って買い与える。

子には良いものが判断できないから親が決める。
でも感性は経験や年齢じゃない。 高いものが良いとは限らない。 使いやすいかどうかは使う人の感性で決まる。
プレゼントは贈る相手の意思を尊重したら双方が満足できるのにね。
親の立場を考えると「高価なものを子供が勉強しやすいように思い切って買ったのに」・・・となる。
与えたのは小学1年生の頃、今は中学1年生で成長しているのが理解できない。 いつまでも子供。
>どうしたら新しい机に変えられるか?
たとえ1万円でも親からしたら無駄なこと。1万円の机がいかに勉強しやすいか時間を掛けて説得するしかないね。
そして新しい机で成績UPをすること。
    • good
    • 2

さっき訊くのを忘れてた。


君が欲しい机のカタログなんかは揃えてあるの?
なるべく詳しい資料があれば説得しやすくなると
思うんだけど。
あとね、今使っている机をどうするのか、それも
調べておくといいよね!!
※買って貰った暁には沢山勉強して、きっと成績 
 上げなきゃ駄目だよ。頑張ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

2回も回答ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
一応ネットで、これ欲しいな、というのはあります。
詳しい資料があった方が説得力がある気がしますもんね、
もう少し調べてから、言ってみます!

お礼日時:2020/07/29 13:25

椅子と机の高さは今のあなたの身長に合っていますか?


無理な姿勢で長時間机に向かっていると
体にも目にも悪いです。

ネットでその当たりを検索して、
正しい姿勢で勉強したいと言えば お金じゃないと理解してくれるはず。

ローンとかで親は大変な時期ですので
お母さん半分だけだして?
と、いじらしく言ってみるのも有りかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
いつも普通に座ってたら猫背になってしまいます^^;
それを言うと納得してくれる可能性上がりますね!

お礼日時:2020/07/29 13:51

高かったんだからねって、そんなモンを勝手に買った親が悪いでしょう。



給付金10マンでたでしょうから、それで買えと言ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!