dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私立高校なんですが、先生に本人が親と一緒にこないと退学届けは出せないと言われました。
でも、私が学校を休んでる間に親を怒鳴りつけたりしているのをみていたので行きたくありません。

絶対に一緒じゃないとダメという事は、先生の立場が危ないからですかね?

1回は先生と話しています。

ちなみに転校制度がなく、編入する学校の書類が8月1日までとなっているのですが間に合いそうにありません。

辞める学校側が書類を書いてくれるか分からないので不安です。

A 回答 (2件)

単に確認のためです。



本人の希望。保護者の承諾。後から、言った言わない、とならないために。一緒に来て提出してくださいと言うこと。

ちなみに、次の学校も前の学校を辞めてない限り、編入は受け入れません。予定はあくまで予定ですので。
    • good
    • 0

今は家庭不和だらけだから、親が言ってても絶対とは限らないのよ。

で、何年か経って子が事実誤認だと言えば裁判で勝てる。だからだな。法的な問題だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!