アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校は、ダメなことですか

A 回答 (21件中1~10件)

不登校はダメじゃない。

私は別にいじめなどもなかったけど中学時代は二年間不登校だった。その間何してたかって言うとやりたいこと、目標をみつけてた。
時間をうまく使って将来と向き合えば問題ないと思います。
    • good
    • 3

不登校になると、働けなくなるし、ずっと家にいてダラダラ過ごしてなんのために生きてるか分からなくなって死にたくなってしまうから働いたほうがいいと思います。

    • good
    • 2

理由によります。


怠けならダメですが、耐えられない事情があるならヨシです。

不登校からそのままニートになるのはよくないです。
不登校でも、大検とって大学進学するとか、就職するならよいです。ただ、大検をとるにも勉強しないといけませんし、中卒で就職だと不利な面もあるので、そういったことも考えたほうがよいです。

なかなか大人は認めてくれないと思いますが、大人の理解を得る努力もしてみてください。
    • good
    • 0

不登校はダメなことではありません。


逃げることも大事です。
きっとダメだって言ってる人は不登校になったことがないから言えるんです。
でも不登校だからといってなにかしら理由をつけて諦めるのは辞めてください。それは怠け者です。勉強とか、資格取るとか、不登校なりに一生懸命できることをしてください。
    • good
    • 2

ダメです。


絶対にダメな訳ではありませんが、やはりダメな事です。
簡単に諦めてしまう、物事から逃げてしまう、そうなってしまいます。
だからダメです。
だからといって死ぬ程苦しいなら話は別。
程度問題でしょう。
    • good
    • 1

しんどいときは、不登校でもありだとおもいますが、勉強は今やったほうが、人生の選択肢がひろがります

    • good
    • 1

ダメ!


(  ̄▽ ̄)にっこり

不登校は癖になるから

休むなら、いつまで休むのか!
ちゃんと連絡しないと

忘れ去られてしまいますよ(笑)

ダメって回答しながら
無理に登校する必要はないとは
思うけどね

真面目に勉強がんばっても
満足する人生を過ごせる保証はないけど
何かを頑張ることは大切だとは思いますので
勉強をまったくがんばらなくても
それなりには満足な人生を過ごすことも出来るけど


誰しも、歳をとってから
あのとき、もうちょっと勉強がんばってたらなぁ~

なんてな気持ちにはなりますよ!

まぁ~勉強だけの学校でもなくて
退屈な時間を過ごす
ある意味苦痛な学校ではありますもんね

そもそも
苦痛に耐える精神を養う場所なのかも!
Σ(゜Д゜)なんじゃそりゃ

好きな人も居たら、嫌いな人も居てる
人間関係なんかは特に
良くも、悪くも苦痛を伴うし
勉強やスポーツなどで
他人と比べられたり、評価されたり!
自分自身を他人と比べたりもね
それも、ある意味、苦痛だもんね

でもでも!社会に出たら
色んな苦痛を
味わいたくなくても、味わうもんだから

子供の頃の苦痛を乗り越えれるか!
乗り越えられないか!
はたまた、苦痛の対処を覚えるか!

これってけっこう重要ですよ

社会とは苦痛に満ち溢れてて
苦痛に耐えれられないと

心を病んだり
精神を壊したりするからね


単純に不登校て言葉で考えてると
こんな回答には、なりますよ

不登校てのも
人それぞれ、理由があるから
理由に寄っては!回答がかわってくるのは
御了承くださいね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

いいえ


駄目ではありません。
    • good
    • 4

全然だめじゃないです。

何らかの形で勉強していればまったく問題ありません。ただ、不登校になっている人の多くは、ダメなのではなく、つらいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

NO



しかしネガティブに受け止めてしまうと不幸なことになる。ポジティブに受け止めるには、ある程度のパワーが必要。しっかり食べて、十分に睡眠をとり、是非ポジティブに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!