プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足首を捻挫しました。捻挫は冷やした方が良いのですか?明日部活があり、休みたくないので出来れば痛みを和らげたいのですが...。

足に体重をかけなければ痛くはありません。歩いてる時が痛いです。片足で立つ事は出来ます。
こんな感じです。

どうすれば早く治りますか?

A 回答 (3件)

捻挫は癖になりやすいので、初期は冷却し冷湿布を貼りましょう。



適したサイズのサポーターを着用(スポーツセンター等で売っています)し、1番は安静が大切です。

歩くときは片足に全体重がかかるので、負担がかからないように 歩き方を工夫して下さい。

お気持ちはわかりますが、早く治すより痛みを確かめながら治した方が、再発が少ないと思います。

今年最後の試合でしたら、あとは自己責任ですかね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

捻挫、甘く見ると、癖になりますよ。

癖になると、なりやすくなり、治りも遅くなります。
キチンと顧問に言って、痛みが無くなるまで、あまり動かさない。
    • good
    • 1

捻挫なら1~2日で治ると思います!



湿布を貼ってサポーター、私の場合はそのまま普通に歩いたりしていました笑
柔道部なのでそんなの気になりませんでした笑

早く治りますように
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!