天使と悪魔選手権

生理痛がものすごく辛いです。
中学3年生ですが、父子家庭で父親に生理の事を言うのが恥ずかしいです。
バファリンを飲んでいますが全然効きません、辛すぎて辛すぎて生理になる度に学校を休んだり、吐いたり、歩く事すら難しいです。
異常だと思い自分で調べてみましたが、月経困難症というものを発見しました。
婦人科に調べに行きたいのですが父親に言うのはどうやっても恥ずかしいです。1人で婦人科に行っても大丈夫でしょうか?必ず親の付き添いが必要という訳では無いですよね?

A 回答 (6件)

No.1です。


ごくごく普通の男性の反応は「よくわからないけど大変そう」です。
肉親ならなおさら。
恥ずかしいとかなんで?とかぜんっぜん心配する必要ないと思います。

父親への相談がこの悩みの一番肝心なところだというなら、実はお父さんにサラッと言ってしまっても本当は解決できることなんです。お父さんはなんら躊躇することなくそれどころか気付いてあげられなかった男の鈍感さに悔いを感じつつ、全面協力してくれるはずです。

とはいえ、中学生のあなたにそう思ってくださいと言ってもその気恥ずかしさはどうしようもないんで、まずは先生に相談してみてどうかと申し上げたわけです。その際どうしてもお父さんに知らせたくないというのであればそれについても先生にお願いすることです。他の方も書いていますが病気や治療で保護者や家族の承諾が必要なことがあります。そのときはそのときに相談すればいいのですが、感覚的に親としたら「えっ?いつから?」とは思ってしまうと思います。男親ですから「やっぱ俺だけじゃダメか」なんて考えちゃうかも。

本当に世の中のたくさんの人が抱えている悩みなんでなにも恥ずかしいことなんてありません。
とにかくまず周囲の大人に相談することです。
    • good
    • 1

色々な原因が、あるし


病気かもしれないので、くらいとかおもわない方がいい

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_674.html
    • good
    • 0

娘を持つ親父ですが、言って貰った方が嬉しいです。


苦しい事判らないので、教えて欲しいです。
PMSって診断されれば、多分長い期間ピル飲む事になると思うので協力が必要になる為です。

安心して下さい!
自然な生理の事なので、恥ずかしいと思わないです。
病院は1人で大丈夫なら良いと思います。
    • good
    • 1

生理は全然恥ずかしい事じゃないですよ


そこまでの症状だと病気の可能性が高いですから病院に行った方がいいですよ
付き添ってもらうのが1番ではありますが一人で行っても大丈夫です
最初は気まずいかもしれないですがお父様には打ち明けた方が良いかと。女性みんな経験してるものですし恥じるものじゃないです。
    • good
    • 1

https://www.google.com/search?client=ms-android- …診断&oq=ai+診断&gs_lcp=ChNtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1zZXJwEAEYADIECCMQJzICCAAyAggAMgQIABBDMgQIABBDMgIIADICCAAyBggAEAQQJToECAAQHjoICAAQsQMQgwE6BQgAELEDOgoIABCxAxCDARAEOgQIABAEOgcIABCxAxAEOgYIABAEEANQmocEWMLMBGDX5gRoAXAAeACAAc8BiAH5D5IBBjAuMTEuMpgBAKABAcABAQ&sclient=mobile-gws-wiz-serp
    • good
    • 0

女性で学校の先生などに相談してみては?一緒に病院に行ってもらうことまで相談してみたらいい。

先生大変だけど最初だけお願いしてみたらどうかな。
父子家庭のことも承知済みでしょうし。

過去自分の妹が365日のうち300日生理痛に苦しんだというくらい重い生理痛持ちでした。
ロキソニンと胃薬を 貪るほど飲んだと言っていましたけど、それでも効き目はほとんどなかったみたいです。(マネしちゃだめ)
結局子宮系の筋腫とか膿腫とか2回ほど手術を受けたと思います。現在は落ち着いています。
まぁとにかく中学生以降写ってる写真写ってる写真青白くしかめっ面がほとんどで「笑っちゃいけないけどすご過ぎておかしいな」と言う話をしたこともあります。

男には体感しようがないんでなんとも的が見えないんですけど、なんとか良い手立てが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
先生に相談したら先生から親に連絡がいかないでしょうか…
父親が嫌いという訳では無いんですが、生理で悩んでると思われたくなくて…。
いつも生理が来る度学校を休んでるので
休む連絡をして欲しいと言うとそんなに毎月身体がきついのか飽きられてしまい、生理で病院に行きたいなんて言ったらどんな反応されるか怖いです

お礼日時:2020/07/31 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!