プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が間抜けです。わたしは我慢に我慢を重ねています。
本当にこれでいいのか?
最近つくづく思うようになりました。
本来のわたしを取り戻すためには、何が必要になりますか?
自信はある時と、ない時があります。
ストレスを溜めないようにしているのですが
良い気晴らしが有れば、教えて頂きたく思います。

A 回答 (14件中1~10件)

間抜けな旦那なら操縦し易いのでは 働けと尻 蹴とばす 貴女は左団扇

    • good
    • 0

気分転換ですかね。



・旦那が機嫌が悪いときはほぼ無視。機嫌が良い時も無理して付き合わない。他人だと思ってちょっと一線を引いて接しています。そのうち向こうがすり寄ってくるので、他人の振りが飽きたら元に戻ります。

・家の中の掃除をすると、特に床を広くするように片付けると気分がスッキリする。嫌なことなどどうでも良くなる。

・好きな動画をみる。あまり長くないもの。私は90年代の宝塚のDVDとか見るね。現実逃避です。

・アイスを食べる。アイスクリーム療法なんて言われますね。

・ティモンディ高岸バリのポジティブ思考で旦那を褒める。私は初老に足つっこんでる旦那に「お兄さん」「かわいい顔だね」「偉いね」と、ほめたたえて喜んでます(悪い気はしないらしい(笑))。
    • good
    • 0

ダンナに弁当を持たせる。


メシの上に「マヌケ」と、海苔で文字を置く。
はたして気付くか?
「ありがとう!
美味しかったよ!」
なら、マヌケ。
    • good
    • 0

ねぇ〜


間抜け…ってどんな感じの事かがよく分からないですが、我慢に我慢を重ねて本当の自分じゃない様な気持ちになりますよね。。
めっちゃ分かります。
私は結婚約20年ですが、私も最近本当にこれでいいのか?
と、自問自答を繰り返しています。
何が正解で何が間違えてるのかなんて、すぐに分かる事と時間の経過と共にしか分からない事もありますよね。
私事ですが、長い夫婦生活で本当に色んな事があって…
言葉では表現出来ない気持ちや想いが沢山あります。
こんなに幸せで怖い!
と、想いながら過ごした日々もありますし、地獄のどん底…もあります。(現在)
私自身は元々気が強く新婚当初は取っ組み合いの喧嘩をした事もあるぐらい、思ってる事を言ったり真正面からぶつかって気持ちを伝えたりしていた事もありました笑
今では、我慢、我慢…ですが笑
それが良いのか、悪いのか分からないですが、妻歴も長くなり、母親として子どもから成長させられている部分も多く、だから我慢も辛抱も出来る様になったのかな…感情をストレートに表現する事が良い時もあればそうでない時もあって…
変に「考えてしまう」様になったのかなと、思います。
守るべき子ども達がいてるから、耐える事もあり、それが出来るようにもなって、でも、本当は感情のままにぶつけたい時もあって…
とても歯痒く、もどかしく感じます。
でも、今の私がきっと本来の自分なんだと思います。
人は良くも悪くも変わっていきますよね。
だから、あなたも今のあなたがきっと、本来のあなたといいますか、過去があって今のあなたが作り上げられている。から、どのあなたも本来のあなたなんだと思いますよ。
私の気晴らしといいますか、無になりたい時には…
空をぼーっと眺めます。
出来るだけ何も考えない様に、頭と心を空っぽに出来る様に、ただ雲の動きを見たり、風を感じたり…ね。
お風呂にゆっくり浸かる時間はあまりないですが、好きな入浴剤を入れてゆっくり浸かってみたりね。
瞑想もいいそうですよ。
自然に触れたり、いつも行かない場所に行ったりするのも気分転換になると思います。
人は思う様には動かない。
人の気持ちも自分の気持ちも移り変わっていくものですよね。
ずっと同じ…なんて事はないと思います。
状況も変われば、環境も変わり…
結果、自分も自然に適応する様に変化していくのだと思います。
本来の自分(過去の自分)も、今現在の自分も、自分は自分なんですよね。
なんだか、まとまりのないメッセージになってしまいすみません…
私も自問自答しながらの毎日です。
夫婦してると、本当に色んな事がありますが、「感謝」と「お陰様」の気持ちを忘れずにいたいですね。
上手くストレス発散させながら、頑張って下さいね。
    • good
    • 1

おはようございます。


毎日、お疲れ様です。
昔っから、主となる者に対しては 我慢を虐げられると思うんですよね。
現代では、その我慢が世の奥様方に足りたい様に感じるかんじがします。
非常に生きずらい世の中になってきている際、
今の奥様方は本当に我慢して偉いと思います。
旦那様も、お仕事で頑張ってられると感謝の念を込めて笑顔で接してあげてはどうでしょうか?
又、ストレスが原因で病気にならぬ様に、何処かで発散するのが宜しいかと思いました。
家庭菜園や、カラオケ等は如何でしょうか?
    • good
    • 0

足りないところがあって良い。


だからこそ夫婦が成り立つ。

我慢と思うと それはストレスになる。
「許してやってる」と思えば それは優越感になる。

本来の自分は 取り戻すものではない。
それは未来にあるもので 過去にはないから。

必要なのは 笑顔でいる自分。
笑えない人生など 意味がないから。

自信を持つのは良いことだが とどのつまりは思い込みだから 陽炎のようなもの。
「私は楽しいことをやる」「私はやれることをやる」「私はすべきことをする」と変えていければ それらの裏付けになる。

ストレスを貯めず お金やスキル 知識を貯めよう。
後で役立つものが 貯まることに意識を向ける。

気晴らしは 足元を見る。
自分が立つ場所に 自分を活かすものが在り 貴方が大切としているものに 貴方の喜びがある。
    • good
    • 0

秘書に我慢出来なくて


暴言を吐きまくった
あの人を思い出したから

我慢しないで
間抜けを笑ってる方が
無難ですよ

あの人の名言
「この、ハゲ~」

あんな女性はΣ(ノд<)ウンザリしますもんね
    • good
    • 0

どういう、間抜けをするのかを考えて、それをしないような案をねる!



ストレス発散は、たまにホテルにでも1人でお泊まりしたり、旦那から離れてみるとか?!
    • good
    • 0

我慢しているのはあなただけ?もし旦那さんに改善の余地があるなら、一度話し合われてもいいかも。


もしかしたら旦那さんにも言い分はあるのでは。
まあ、女性は気晴らしが元来上手い生き物なので、色々やってみれば?
体を動かして汗をかくのもいいですよ。流行りのヨガなど。趣味の教室も沢山あります。やったことないものにチャレンジしてみると案外はまるかも。一人で我慢はストレスもたまるので、なるべく楽しいことをやってみる。
私は溜まった時は友人と時間制限ないお店でゆっくりとします。お互い旦那の愚痴もいいつつ。解決はしませんがスッキリしますよね。
目の前のまぬけな旦那を見ない訳にはいきませんが、なるべく気持ちを分散させると嫌な気持ちも軽減します。
    • good
    • 0

なの、結婚前から分かってんでしょ


愚痴るな
男の一人や二人、手のひらの上で自由に躍らせる事ができる
賢い奥さんになりましょう
男なんて、バカでマヌケの方が扱いやすい
褒めて、おだてて、ごますって、持ち上げりゃあ
せっせと働く
それでいいじゃん
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!