アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークって場所によって相談しても返ってくる返事も違います。履歴書のことも、面接のことも…ハローワークってそんなものですか?
質問に補足する
カテゴリを変更する

A 回答 (3件)

人によって知識も薄い人いますし腹立たしい態度の人もいます。

中にはいい人もいますが、所詮ハローワークの人間なんてそんなものだと思います。地域によっては人柄も変わるかもしれませんけど。私は神奈川県なので割とドライな人多いかなと思います。
    • 0

相手(求職者)にもよります、背中を押してくれる人が欲しいだけの人もいれば、都合の良い結果(実行しなければわかりませんが)だけを知りたがる人、背中を押して、保証?まで求める人、・・・その他。

究極の話ですが高額給料の求人票見せて、ここ本当にこれだけくれるのか?、自分はこれだけのことができるなんてPR皆無で。
単純にくれるわけありませんね?、門前払いが落ちですね、そんな話も聞いたことあります。
このカテでもそうですよ。
都合の良い回答だけほしがり、それ以外だと質問に対する回答になっていません。
1億円の金塊、淡路島だったかな展示されていましたね、あの形しか想像できない人が質問、
1億円の金塊って、何cmになりますか?、都合の良い回答すらできませんね。
法律の文章そのものに、「善良な良心を持った市民・・」善良な良心の定義を示せ、といった人。
いわれたことしかやらない、できない人、したがって自分で考えることもないので責任をを持つ必要もない。
自分で責任をもって考える必要があるんですね。
    • 0

場所だけでなく、相談員によっても違いますよ。

しかも、厚労省の正職員はほんの僅か。
ほとんどが期間雇用の非正規で、短期(長くても一年程度)の職員さんばかり。他人の就職の面倒見ている場合ではないのですよ。
なので、専門的に詳しいことは人もいるが、不安定な腰掛け仕事でほとんど素人のやる気ない人も結構いますよ。全面的に頼ると失敗します。
    • 0