プロが教えるわが家の防犯対策術!

桶狭間の戦いの絵に疑問があります。
1で囲まれてる、刀だけ持っている人はどんな役割ですか?また、連行されている感じの人もいるんですが、なにしたら戦場で連行されるのですか?
2で踏まれてるような人が見えるのですが、これは人間ですか?なにしたら踏まれるんですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    画像が読み込ませません。
    無視してください。

      補足日時:2020/07/31 13:33

A 回答 (3件)

絵がないので推測するしかないけど。




馬に乗るほどの上級武士は、ふだんは自分で武器を持たなかった。
「やり持ち」や「かたなもち」などの従者に持たせていた。
彼らは上級武士の家来である。

戦場で連行されるとしたら「捕虜」
彼らはのち褒章の証拠になったり外交の道具になったり、武士たちの収入源になったりする。
(人買いへ売る、自分の下で使うなど)


戦闘中に組み敷かれているのでないとしたら、あとは?
    • good
    • 0

後の時代に書かれた絵なんでねぇ・・・・・



その絵自体が確認出来ない以上どうにも出来ない
    • good
    • 0

はて・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!