電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ロールカーテンを購入したのですが、巻き上げる時に少し横にずれたままで巻き上げてしまったようで、縦に長いシワがついてしまいました・・・。

アイロンをかけようかと思ったのですがウォッシャブルのものではないので駄目なような気がしてまだ何も対処してません。
何か良い対処法をご存知の方、教えて下さい。

色が真っ白に近いアイボリーなので結構目立ちます・・・。

ブランドは立川ブラインドさんのものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メーカー保障は生地は含まれていない可能性があります。


ただし、購入直後であれば取付方法か生地の問題が考えられます。
この場合経験上無償での取替えで対応するケースが多いです。
遠慮せず販売店に相談してみてください。
    • good
    • 4

某内装材商社の人間の意見ですが



シワ伸ばしに関しては生地ごとに違いがありますので、販売店のほうへご相談するのが一番かと思いますが、その際に巻きずれによっておこったということはしっかりおっしゃってください。巻きずれは取り付けに不具合(ブラケット等が斜めについていたり)があった場合や、生地に不具合があったり原因があるものなので、改善できるものならば改善してもらったほうが良いと思います。
メーカー側でも巻きずれがあった際の為に巻きずれ調整シールを同梱しています。(取り付けた業者さんが置いていきませんでしたか?)
メーカーサイトの→FAQ→メンテナンス→ロールスクリーンのところにもちょっとのってますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.blind.co.jp/faq/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

巻きずれ調整シールは業者さんが置いていきましたが、いまいち使い方がよく分からずそのままになってます・・・。
他の方からも回答いただいて、販売店へ問い合わせるつもりでいますので、巻きずれのことをしっかり伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 09:20

立川ブラインドのカタログによれば、


購入されて1年以内で通常の操作で故障した場合は、無償修理を保証しているようです。
ご購入になったお店でご確認ください。
ちなみに立川ブラインドのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.blind.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
無償修理の事は私も取扱説明書で見て知ってはいたのですが、今回は故障した訳ではないので・・・。
一度、購入したお店に聞いてみます。

お礼日時:2005/01/22 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!