プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断が届き、このような結果で
必ず病院へ行ってください。などランクがあるのですが
医師の評価が必要とのランクでした。

あまり高血圧や腎疾患についてわからないのですが、
なにか病気なのでしょうか…

またどのような病院に行くのがいいですか?

「健康診断が届き、このような結果で 必ず病」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 23歳の女です。

      補足日時:2020/07/31 23:55

A 回答 (6件)

糖尿病か、腎臓が弱っている関係で血圧が高い。



塩分の高い食事が好きとかですか?

腎臓を悪くすると、早期治療しないと人工透析とかしないといけなくなります。

早期治療により改善されることも多いです。
    • good
    • 1

血液検査や尿検査、あるいは超音波診断の結果で異常値はなかったのですか?

    • good
    • 0

ちなみに受診するのは、精密検査が必要かと思うので、総合病院の腎臓内科がいいと思います。

    • good
    • 1

腎疾患の疑いが有るみたいですね。


泌尿器科あるいは腎臓内科に行って下さい。
行ける範囲内にどちらかの診療科が無ければ内科でも良いです。
高血圧に関してその際に申告すればいいですし、健康診断の結果を持っていけばいいです。
今や多くの診療科の待合室には自動血圧計が有りますから、受付を済ましたなら測って結果が印字されて出てきますので、それを
持っていて下さい。
    • good
    • 0

腎疾患と高血圧症の可能性があるかもしれないと言うだけで、必ずしも病気とは限りません



血液検査で腎疾患の疑いがある数値だったのでしょう
高血圧はその日の体調や精神的にも上がったりします

私も高血圧症を疑われて病院行きましたが、精神的なものでしたから

しかし疑わしいならハッキリさせた方が良いと思いますから
病院は泌尿器科、内科に

総合病院が一番良いと思いますが、紹介状が必要ですから 近くの内科に行って相談して下さい
そんなに心配するような診断結果表ではないと思いますよ。
    • good
    • 2

この情報だけだとなんとも言えないですし、言えたとしても誰も正しい事はわからないと思います。



医師の判断が必要で血圧に関する保健師さんなどからの指導、多分食事とか生活習慣とかだと思いますが、検診結果から言えることはこの情報だけなんでしょうね。

内科でいいと思いますが、なるべく一度に済ませたほうがいいと思われてるのでしたら総合病院に行かれたほうが、他の科に回してもらいやすいかもしれないですね。
検診は少しでも疑わしいと調べる。という事で少し厳しめの値をみるらしいですが、

楽観視せずに早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!