ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

耳の中が痛いです。
原因は多分、イヤホンを付けたまま横になって動画を見ることがあって、その時にイヤホンを耳に凄い押し付けてたので、そのせいかな、、と。
その時からちょっと耳に違和感があったのですがさらに、耳掃除したので、めっちゃ痛痒いです…。
これは病院に行った方がいいですかね?
それども耳かきしないようしてたら、そのうち治りますか?

なるべく、自然治癒で治したいです。

耳の中を触ったら普通に痛いです。

語彙力なくてすみません…

A 回答 (3件)

耳の中ってデリケートな所なので、耳掃除をする場合は、入り口付近のみだけで


奥の方までしてはいけません。
すぐに傷つくからです。
それが原因で炎症起こしたり、最愛の場合はガンに発展しますよ。
なので、耳掃除は入り口付近のみ、綿棒でサッと取る感じにしないと耳のトラブルが発生します。
病院へいくべきです。
そして、病院の先生にやらないほうが良い事、耳のケア方法とかの話しをして
今後なにに気を付けたらいいのか、聞いておいたほうがいいですよ。
じゃないと、また同じ事になりますし、場合によっては耳が難聴になったりします。
病院は絶対に行ってくださいね
    • good
    • 0

俺もやっちまった!昨日耳鼻科行ってきたばかりだよ。


耳鼻科では消炎剤と耳の洗浄水と塗り薬もらったけど夜になってから痛くてたまらなくなって市販の痛み止め飲んでる。片耳全然聞こえなくなっちゃった。
    • good
    • 0

ご存知でしょうが、


イヤホンは難聴の要因
耳掃除は医学的に不要なんです。
昔は耳掻きしたり綿棒しましたが、
耳垢なんて自然に外に出ます。
傷を付けると大変なんで、
耳は触ってはダメらしいですよ。

少し様子をみて、
まだ痛むなら受診して下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!