アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでいろいろ調べると、他店で購入したバイクは状態が良く分からないから
診てもらえないケースが多い、と出ています。
たしかに、納得できます。

私のバイクのことなのですが、以前、知人がレッドバロンで購入したバイクを譲渡してもらいました。
ナンバーも移転登録し、保険も入って問題なく乗っているのですが、先日、残っているオイルリザーブでオイル交換をしようと近所のバロンに持ち込んだのですが、断られてしまいました。

理由を尋ねると、「ウチ(レッドバロン)を通していないと個人売買扱いになるので、いくら
最初に買ったところがウチでも会社の方針で受けられない」とのことでした。

たとえばヤフオクなどで購入した得体の知れないものなら分かりますが、前オーナーは
さんざんバロンで点検や整備を受けているので記録などは残って状態も分かっているはずなのに
何だか事務的だな~と思います。

何か腑に落ちないのですが、そんなものですか?

A 回答 (3件)

私もそうでした


レッドバロンぐらいですよ、買ってないバイクは受け付けないっていう会社は。

あくまでも販売主体で利益を出す会社。
販売するからには最低限サービス体制も必要。

メーカーであらず、メーカーたる商品の責任も持ち合わせていない。
他店からの修理を受付けたらサービス員もバンクしていまうからなのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「そういう会社」なのですね。事務的なのも納得です。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 14:06

普通のバイク屋さんは受けてくれますよ。

受けないって、不思議ですが、そう言う会社なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割高ですが、近所のバイクや産にお願いしました。快く受けてくれましたよ

お礼日時:2020/08/01 14:43

レッドバロンでバイクを購入した本人との契約に付随したサービスという事なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方かもしれないですね。

お礼日時:2020/08/01 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!