アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者が食品を買うにあたって中身が見えるパッケージと見えないパッケージではどちらが売れるのでしょうか

A 回答 (4件)

私は、どっちかとういうと、中味が見えないタイプ。



透明の袋ってなんだか、安っぽく感じるし、透明の袋に擦り傷とかがいっぱいついてると、いったいいつからこの商品おいてあるねん!?って思っちゃいます。
地方の家族規模の企業が、梱包技術があまりなくとりあえず詰めたって感じがしてしまうんです。
(よくあるお土産で売ってる地方特産品って感じ)

ポテトチップの袋なんかそうですよね?昔は透明だったけど、今は不透明。昔の透明の袋のときはなんだか安っぽく、中味が割れてるのとかすぐわかってきれいなのきれいなのを選ぶようになっちゃいます。
選んで選んでしてるとまた割れたりして、それが見えてまた選んで・・・なんてことありました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/08/13 23:57

こんにちは。



ボクは、「透明」です。

特に非透明にする意味が無いのでしたら、透明の方が良いですね。
透明で、光にさらすと変色/変質してしまったりするものだったら、透明じゃない方が良いでしょうが、やっぱり、自分の目で確かめられる安心感があります。

でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/08/13 23:58

私は自分で食品を買いに行くことは殆ど有りませんが


女房はいつも透明のパッケージのものを買ってきます。

食品は中が見える方が安心、慣れてくると生鮮食品は鮮度まで分かるらしいですよ。

パソコンの付属品なんかも最近は中の見えるものが増えているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/08/13 23:58

僕は、見える方が中身を確かめられるので「安心」できます。



買うなら「中身が見えるパッケージ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/08/13 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!