プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパー等で販売されているパンの中で、
下記三点について知りたい事があります。
 

・レーズンロール、バターロール、黒糖ロール
 

マーガリン入りの商品が、マーガリン入ってない商品より
人気なのでしょうか?

売り場面積とか陳列数を見ると、マーガリン入りが多いのですが、理由はやはり需要があるからなのでしょうか?
 
個人的にはマーガリン入ってない商品のほうが好きなのですが、、、。

皆さんから見たらいかがですか?
または考えられる理由、なにかありますか?

A 回答 (4件)

以下の理由によるものかと。


すなわち、

・家に、バターやマーガリンがない。
・マーガリンなどを、レーズンローン等に塗るのがめんどくさい。
・わざわざマーガリンなどを買うよりも、価格面で割安。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マーガリン自体を買ってない、という考えかたは気付かなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/07 17:10

マーガリンなしに比べてコクも旨味もアップだから、万人受けはするね。


個人差があるから「すべての人に好かれる」とは言わないけど。

おれもどっちかといえばただのアンパンよりホイップアンパンを買う。
これもコクと旨味を求めてのゆえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり需要ですかね(^^;)

お礼日時:2022/03/07 17:12

売れるから売り場面積も広い。

。常識です。売れないパンを売り場いっぱいにはしませんよ、売れるから広いだけで他に理由はありません。あなたも
結局は買えるのでしょうから。買えないんだったら人気があるのでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/07 17:12

おいしいから需要もある。


常識的な事です。

マーガリンの塩気があるので美味しく感じられる。
ただそれだけの理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり需要ですかね(^^;)

お礼日時:2022/03/07 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!