アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある法律について消費者庁に問い合わせをしようとしたところ、電話での問い合わせは受け付けているのですが、メールでの問い合わせは受け付けていないようです。

しかし、この点が謎です。消費者庁に問い合わせるような内容であれば、内容が少し複雑になるため、
電話(口頭)よりもメール(文章)の方がお互いにとってメリットがあります。文章の方が理論整然と伝えやすいですし、より具体的かつ詳細に説明をできます。

なぜ、消費者庁はこの件についてメール受付をしていないのでしょう?
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representa …

A 回答 (4件)

仕事を効率化したら、役所の仕事が減ってしまうじゃないですか、、、。



役所というところは何が何でも仕事を増やした人が出世してゆき、権限を握れるところなのですよ。ですから、役所で仕事の効率向上を口にしたら白い目で見られるよ。
    • good
    • 3

カジュアルにメールで問合せされると、対応しきれないからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういった見方もありそうですね。勉強になりました。

お礼日時:2020/08/02 13:44

要するにお役所なので、考え方が古いのでしょう。


メール受付という前例が無い。前例が無いことはしない。それがお役所の考え方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お役所の考え方には困ったものですね・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 13:45

仕事を本気でする気がない。

としか思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね、同感です!

お礼日時:2020/08/02 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!