電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。居酒屋でバイトしているものです。バイトを始めて約1ヶ月ちょいしかたってない時に体調崩してその週のバイトおやすみを貰い、その後コロナが流行ったせいでバイトに入れずお店が休業してしまい、、、その後姉妹店で働ける人は働こーってなり、いつもと違うシフト表で小さく書かれていたので見落とし、、、店長にめちゃくちゃ謝りました。店長は笑って(文面)おっけー笑と言ってくれ、それから約3ヶ月後の今日久しぶりにバイトに行きます。今日は前に私の不注意で出られなかった姉妹店にヘルプです。いくら前のことでも謝りたいので謝ろうと思います!でも久しぶり&迷惑をかけてしまったので、めっちゃ緊張します。。。「お疲れ様です。今日ヘルプに来ました、○○です!前はヘルプ入れなくてすみません。今日はよろしくお願いします!」でいいでしょうか、、、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

A 回答 (3件)

それでいいと思いますけど



前はヘルプ入れなくの所を自分のミスで来なくての方が潔くて良いと思います。

まわりはいきさつを聞いてるだろうから、受け取り方次第だけど前は来れなくてだとたいそうな理由があって来れなかったみたいに感じ取れるから。


行かなかった日が死ぬほど忙しかったわけでもなければ3ヶ月も前の事なんか忘れてるかも知れないですけどね。
    • good
    • 0

コロナで暇だったと思うしそんな気にしなくて良いと思いますよ



主さんが書かれてるように挨拶するので充分かと
    • good
    • 0

いいんじゃない。



コロナの影響で、ここ3ヶ月は店も暇だっただろうしね。
皆、覚えていないって。

そんな、小さな事で悩むなよ。
あなた、真面目過ぎ… たかがバイトですよ。
大丈夫!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、、、ありがとうございます!とても心が楽になりました(;;)

お礼日時:2020/08/03 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!