アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンネングサと言われましたが、多肉ではないのです。ホントになんでしょうか?

「花の名前です」の質問画像

A 回答 (4件)

ヒペリカムかな?

    • good
    • 0

私もセイヨウオトギリソウ (西洋弟切草)だと思いますけど


地下茎をのばして群落をつくります。
花からレモンの香りがするならセイヨウオトギリソウだと思います
薬用やハーブティーとして利用されます
別名 セントジョーンズワート
    • good
    • 2

NO1の方と同じような見解ですが「オトギリソウ属」セイヨウオトギリ


手に負えないくらいの繁殖力で花や葉には毒があり酷い痒みや赤く腫れることがあります
コイツは繁殖させてはいけないものらしいです。
根絶するのが大変らしいです。
    • good
    • 2

ぱっと見た感じではオトギリソウの仲間に見えます。


帰化植物のコゴメバオトギリかもしれません。
https://matsue-hana.com/hana/kogomebaotogiri.html
http://hanamist.sakura.ne.jp/flower/riben/otogir …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!