アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽で渋いオススメの車教えてください!

A 回答 (9件)

アルト・ワークスの5MT仕様

• 0

ミッドシップ、ターボ、4WDでどこにでもありそうなデザインの二代目「ホンダ Z」

https://autoc-one.jp/honda/z/special-5007856/
    • 0

ジムニー

アルト
N-VAN
軽バン・軽トラ
渋いかどうか微妙なところだけどムーヴキャンバス
SUVっぽい定番ハスラー
新しく出たタフト
忘れ去られてるトコット・ウエイク
ケーターハム
    • 0

雨宮が作った、マツダシャンテに12Aロータリーを積んだ奴

シャンテに噂されていた純正ロータリー搭載車が発売されていたら最高だった。
    • 0

スバル360以外ない、っと言いたいところですが、もうちょっと現実的なところで。

※ダイハツ・ミラ・ジーノ
 残念ながら中古しかありません。パクリ元『ローバー・ミニ』の版権を持つBMWを激怒させ、3代目が作れなかったというウワサがあります。
 『みら爺』のニックネームで有名な(?)ミラ・ジーノ。BMWを激怒させたⅡ型よりも、よりミニにソックリなⅠ型がお勧め。まさしく、クラシックな英車風です。
 ボンネットの例の2本のストライプ『クーパーライン』が入ったモデルだと、現行のBMWミニよりも、『本物の』ローバー・ミニ・クーパーに似ています。(やってることが中国車と変わらないような気がしますが、それは気のせいということで。)
 実はミラ・ジーノⅠ型には1000㏄モデルもあり、これだと動力性能もローバー・ミニですが、ザンネンながらATしかありません。

※スズキ・ラパン
 そこら中にウサギのモチーフがちりばめられた『クソウサギ』ラパン。Ⅰ型もⅡ型もⅢ型(現行型)も、全てシブいです。
 女性ウケしか狙っていないような気がするクルマですが、実はⅠ型とⅡ型は、往年のルノー4(カトル)をモチーフとしたネオクラシック・スタイルです。(またパクリか。やってることが中国車と・・・以下略)
 中でもお勧めはⅠ型のSS。もっともルノー4に似ているⅠ型クソウサギ・ボディのまま、中身は今や『伝説級スーパー軽自動車』となっている往年のアルト・ワークスそのものです。
 一方、ついにルノーの『ガラクタ』から脱却し、アニメの謎動物キャラみたいな路線に飛んで行ったⅢ型には、ついにヤロウ向けグレードの『モード』が登場しました。車体色のブラックパールは、実車を見ると『邪悪なクソウサギ』感があります。
 Ⅲ型にはターボはありませんが、CVTのギヤ比制御が適切で、第二東名の120km/h区間で、余裕で流れに乗れます。
 惜しいのはⅢ型にSSが無いこと。現行アルト・ワークスの中身を押し込んでSSを作ったら・・・ジムカーナ競技会場は『ミニミニ大作戦』みたいになるでしょう。

※スズキ・ジムニー
 浮いた話はありません、チャラ要素もモテ要素もありません。虚飾を排した『オトコのクルマ』です。人里の農業すら手ぬるい、人里離れた林業が似合うクルマとも言えます。クルマの性格に対して明るい色が多いのは、谷底に転落しても発見されやすいという切実なメリットがあります。
 現行車はヘタリア陸軍(=イタリア陸軍)でも採用が決定し、今やヘタレの国の国防を担うクールな軍用車です。或いはカルロ・ヴェローチェの再来か?シブい、シブ過ぎます。
    • 0

リアエンジンのサンバー

「軽で渋いオススメの車教えてください!」の回答画像4
    • 0

個人的には、ダイハツミラL70 TR-XX一択です。

• 0

三菱ekクロスをおすすめします。

• 0

コペン。

旧車のホンダN360やスズキフロンテやスバル360
    • 0