アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は、高齢ですが、10年ぶりに癌が、再発。肺に転移し、余命3カ月と宣告されました。調子が悪い時は、モルヒネを飲んで凌いでいます。熱も出ないのに何でこんなに調子が悪いんだと嘆いています。何と説明してやればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

この世に未練はありますが



いよいよお迎えが近ずいて来ましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/06 07:16

病気だからです


肺に入ったら最後です
いくらのような小さな細胞で成り立っています
新しい酸素と古い酸素を交換する場所がつまっています
交換できない酸素の少ない空気が体中を回るから
どうしょうも無いだるさに襲われます
尿が出なくなったら3時間です
今のうちに お葬式のことや やりたいこと食べたい物など
悔いの残らないようにしてください
緩和ケァ病棟に移されます
昨日と比べて良くなったか悪いかを判断しましょう
健康な時と比べるのはだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/06 07:17

知らんふりをしてたらダメなのですか?お父様が自分の状態をどこまで把握してるのかわかりませんが…主さんは説明出来るほどの知識はないと

医者に聞いてみようね」と返答をし、別の楽しい話などに切り替えてはダメでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2020/08/06 07:18

余命3ヶ月とは大変ですね。


説明するのは苦しいです。
お父さんの好きなことをさせてあげればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします!

お礼日時:2020/08/06 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!