アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便所のリフォームを頼む時には便器から排泄物が溢れている状態で頼んだら非常識ですか?
詰まって使えなくなったから仕方なく便所のリフォームをする計画になったわけですが、まずは別の業者を頼んで流れるようにしてから便所のリフォームを頼まないとだめですかね?
排泄物が溢れて詰まったままリフォームを依頼すると追加料金を取られますか?

A 回答 (12件中1~10件)

非常識でしょうね。


だってそれってリフォーム屋がやることではないですし、ホームセンターでスッポン(画像の道具です)を買えば解決するはずですよ。何も処理せずにリフォーム屋が来たらリフォーム屋のお兄さんがかわいそうだわ。
「便所のリフォームを頼む時には便器から排泄」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッポンじゃ治らなくて困っています。
今は公園やコンビニのトイレを使って生活しています。

お礼日時:2020/08/04 17:24

リフォーム業者はリフォームをするために請け負っているのであって、清掃をするために請け負っているわけではありません。



追加料金を払ってやってくれるならまだ良心的であって、作業を拒否されて出張費だけを請求される可能性だってあります。

まずは正常で清潔な状態にしてから依頼しましょう。
    • good
    • 0

所のリフォームするより


業者に 直させた方が 断然安いのですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業者に依頼して4万円も払って直しましたが、すぐに詰まりました。

お礼日時:2020/08/04 17:26

でも....


いーんじゃない?
説明さえ…ちゃんとすれば
それもOKじゃないかな!(-o-)/
    • good
    • 0

その詰まり箇所が、今回の入れ替えで改修されるのであれば


普通に詰まった状態で便器の交換工事を依頼してもOKですね。
便器より先の配管で詰まっているようであれば、便器の交換
と、配管洗浄両方が出来る業者に依頼した方が良いですね。

基本的に、設備屋さんは便器の入れ替え設置業務です。
排泄物を流れるようにするには、配管洗浄屋さんが行います。

クラシアンのような業者であれば、両方対応可能ですが、配
管洗浄代金は追加で当然取られます。
    • good
    • 0

排水管の詰まりを修理する業者と便器の交換をする業者は異なりますよ。


現在、詰まりを修理したいんですよね?
だとすれば、便器の交換をしても詰まりは直りませんよ。
詰まりを含めてのリフォームという意味での依頼であれば、業者は喜んで施工してくれます。
勿論、詰まりの工事は別途です。
最悪、排水管の交換もあり得ます。
工事が複数となるので金額に大きな差が出ると予測されます。
急ぎだとは思いますが、見積りを各社ととる事をお勧めします。
    • good
    • 1

詰まりとリフォームは別ですよね?


詰まりは業者に頼んで修理できないんですか?
リフォームする意味がよく分かりません
    • good
    • 0

家族がそういう仕事をしていますが


キッチンでも油でべたべたでもリフォーム頼んでくるお家もあるそうです
はっきり言ったら非常識だそうです
    • good
    • 1

それは排水管が故障していますね。

市町村の上下水道課に連絡した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

非常識というか、リフォーム業者に断られるか別途で割高な作業費を請求されるかの話。


それでも大丈夫ならまとめて頼んでしまうと依頼者側はラク。

リフォーム業者は排泄物の処理は業務外。
その作業までやってもらうとしたら、詰まり解消の専門業者よりも割高作業代を取られるのが当然。
リフォーム業者が直接作業をする場合もあれば、リフォーム業者から専門業者へ下請け仕事として発注することもある。


過去に業者に4万払って直してもらってすぐに詰まったということであれば、その業者の仕事が不完全だったという可能性もあるのでは?
その業者に再作業をさせて詰まりを解消後に、リフォーム業者へ依頼すると良いと思うよ。
適正な作業をしていたとしても、前に4万払っているんだし、交渉して無料(アフターケアとして)とか割安で作業してもらうようにするといいね。
一時的にでも詰まりが解消したところで、使用せずにリフォーム屋を呼ぶ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!