限定しりとり

ランニングシューズ選びに関して質問致します。
単刀直入に申し上げると、
私の走力から、どのシューズを選べば良いか、
ピンポイントで、教えて欲しいです。

ピンポイントで理由を具体的に書いた方に、
ベストアンサーを差し上げたいと考えております。

走力に関しまして

ランニングをはじめて、半年経ちました。
フルマラソンの経験はありません。
初心者です。

ベストタイム

5キロ 23分
10キロ 48分

時間関係なしに、18キロまでなら走りました。
平均キロ5分前半のペースでした。

全力で走ると長続きしませんが、
キロ3分代が出ます。


私の体型

172センチ 57.5から58キロ
筋肉量は、少なめです。

骨格は、細いです。痩せやすい体質です。
スポーツ体質では、ないと思います。
日焼けしてますが、スポーツはやってる
ように見えません。

中学は、バスケ部でした。
36歳でランニングをはじめるまで、
運動は、経験しておりません。

以上です。

今持っている、3000円の安物シューズが潰れ、
新しいシューズを購入したいです。

ショップに行って直接アドバイスを
受けるのが一番なのは、分かります。
答えづらい質問なのも分かります。

この質問にお答えいただいて、
失敗して恨むことは一切ありませんので、
気軽に答えてくだされば、幸いです。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ライトレーサーやハンゾーt はどうでしょうか?

      補足日時:2020/08/04 21:17

A 回答 (3件)

部活動で陸上をしています、長距離です。


ナイキの厚底シューズなんかでいいんじゃない??
性能が凄すぎて大会使用禁止になるかもしれないって時もありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 17:55

お店で履いてみないとわかんないよ。

私はナイキは合わなかったです。今はミズノが一番合ってます。履いて走ってみないと分んないね。
    • good
    • 1

近くのスポーツシューズを扱う店舗は


adidasのみ足の形から型をとり半オーダーメイドを作っています。快適な人には快適みたいですよ。

この程度でやり取りで、ベストアンサー…や恨まれても困るな…笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然恨みませんよ。笑

お礼日時:2020/08/04 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!