プロが教えるわが家の防犯対策術!

患者が殴って来たからと言って殴るのはいけない。

でもそれが看護師だけ悪者扱いする理由にはなりませんよね?

日本ってクソですね(T . T)

A 回答 (6件)

暴行・傷害で被害届を出せばいいんです。

    • good
    • 1

手順を踏んで訴えれば看護師が悪いとはなりません。


もちろん手を出したら問題外ですが。
患者だろうがヤンキーだろうが殴ってきたから殴り返せばただの喧嘩ですからどっちが悪いもありません。
暴行罪、傷害罪で引っ張られるだけの話です。
殴ってきたから殴り返す。
これが駄目なのは法治国家として当たり前。
日本がクソには繋がりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきTwitter見ましたよ。クソですよ。事件を人方向からしか見ない。

お礼日時:2020/08/05 20:46

損していればいい

    • good
    • 0

でもそれが看護師だけ悪者扱いする理由にはなりませんよね?


  ↑
相手も悪いですね。

殴り返す看護師も、悪いです。

双方悪い、ということになります。




日本ってクソですね
 ↑
中国では医者がヘルメットを着用します。
患者に殴られる医者が多発しているからです。
「患者が殴って来たからと言って殴るのはいけ」の回答画像4
    • good
    • 0

昔、東急電車の駅で、不正乗車の唾を吐き掛けられて、殴り返した駅員がいました。


駅員に同情します。
日本はお客様が神様過ぎるから、DQNが増えるのです。
    • good
    • 0

(正)不正乗車の客?にです。


自分なら、接客業やっていたら手を出すと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!